※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

義実家同居です。7人家族、今冷蔵庫に卵13パック(130個)入ってます😇大食…

義実家同居です。7人家族、今冷蔵庫に卵13パック(130個)入ってます😇大食いの人や食べ盛りの人もいません。
卵買いすぎですよね?おかしいですよね?笑
卵に限らずいつも大量に食料を買ってきます。業務スーパー大好きな義母と義祖母が買い物に行くのですが明らかに食べきれない量のものを買ってきてそこらじゅうに賞味期限切れのものがたくさんあります。義母や義祖母はそれを普通に使ってます。食費を払っているので卵とかは買ってくるからね🙌と言われているため、この家にきてからいつも古い卵しか食べてない気がします😇
もうこんな家嫌だ🫠
何もかも価値観が違いすぎて疲れます🫠

コメント

どう考えてもおかしいです😱
13個の間違えかなと思うレベル(笑)
そんなにストックしなくてもいつでも買えるのに💦
当たり前のように賞味期限切らして食べるのが理解できないです、、

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    おかしいですよね!!
    冷蔵庫の野菜室が卵のパックで埋め尽くされています😇
    この家に賞味期限は存在しないようです😇
    何でもかんでも業務用のでかいヤツを買ってきて使い切れる訳もなく当たり前のように賞味期限は切れてます。

• 8月2日
うさぎ

母が毎週卵2パックずつ持ってきてくれて、使いきれずにまたもってきてくれるんですが、先日インフルになってもらって1週間死んでたので卵ほぼ使わなかったら今週また2パック。
我が家の冷蔵庫に5パックありますが、負けました🙇‍♀️笑

旦那が生卵食べたいって言って来ますが、新しいパックを開けるのも気が引けるようで最近なかなか巡り会えないようです🤣

• ままりん

ままりん

5パックでも多いですよね😂
    この家で生卵とか恐ろしくて食べれません🤣
    ちなみに一番古い卵は7/16の賞味期限でした😇
    有り得ませんよね🤣

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

うちの義母は作ったもの、買った惣菜が残ると捨てられないみたいで永遠に冷蔵庫に入ってます。おかげで冷蔵庫はいつもパンッパン。いつのかわからない食材が山ほど。
元々片付けられない人なんでしょうね、部屋の中もいらないもので溢れてます。

私は基本冷蔵庫スカスカで、必要なものを必要なときに買うし、あまり物があればそれを消費できるように考えるし、物欲もなく割と今暮らしている部屋は物が少なめなタイプです。

そんな私は将来義家族と同居予定です(完全不回避)。

終わってます😆

• ままりん

ままりん

捨てられないタイプの人との同居もきついですよね😭
    義母はそういう性格ではないのですがズボラすぎて賞味期限とか本当に全く気にしない人で困ってます😇
    調味料などのストックも山のようにあってなぜそんなに買い溜めするのか理解できません😵

同居は完全回避できるなら回避をしぬほどおすすめ致します🙏笑

• 8月2日
🍠

ちょっとだけうちの義母と似てます!!
うちも義実家同居してました!その時は息子含めて6人で義母が買い出しに行ってましたが食べない使わないものだらけなのと義母が軽い認知症?みたいなボケ?で自分が買ったことすら忘れて次から次へと買うので賞味期限きれたものだらけでそれ使ってました‪(´ཫ`)‬

• ままりん

ままりん

うちも認知症なんですかね🤷‍♀️
    あと○割引き商品とか大好きでここぞとばかりに買ってきます😇
    すぐに使うものなら全然いいんですけどすぐに使い切れないものもたくさん買ってきて結局やっぱり賞味期限切れです。
    パン粉とか小麦粉とかもまじでどこの業者?ってくらい買い溜め。
    ニンニクやしょうがもチューブじゃなくてラーメン屋さんとかが使うでっかいやつ😂
    これも期限内に使いきれず賞味期限きれたまま使ってます😇

• 8月2日
  • 🍠

🍠

めちゃくちゃ分かりますwwww
    それと義母買い物依存症で自分の親とかうちの旦那とかに借金してまで色んなもの買って自分の部屋に貯めておくからやばかったですよwwww
    賞味期限切れたお菓子やらジュースやら沢山!そして私たちが一緒に住んでるから〜とか言って猫も飼い始めて飼い始めた頃私に世話させてきたし嫌でした💦
    猫は好きですが義母の猫となるとなんか無理でww
    今は一緒に暮らしてないのでどーなってるか分からないですが旦那の話だと変わってないって言ってましたww

• 8月2日
  • ままりん

ままりん

それはやばいやつですね🫠
    病気じゃないですか😂
    義母の猫、全然無理です🤣
    可愛がれない‪w‪‪w‪
    死ぬまで変わらないでしょうね😇
    うちは今日人参23本が野菜室に入ってました~🤣🤣
    卵130個の次は人参23本です‪w‪‪w‪
    もうなんなんでしょうか😇
    動物でも飼ってるのかな‪w‪‪w‪