※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

消防学校に行っていて寮生活している旦那。金曜夜20時ごろ帰宅して月曜…

消防学校に行っていて寮生活している旦那。
愚痴聞いてください。
金曜夜20時ごろ帰宅して月曜朝6時ごろに寮に向かい家にいるのは土日だけです。

前にも相談させてもらっています。
以前は土日は家にいてくれなくてずっと遊びに行ってました。
私はパートで仕事をしているのですが土日どちらかは家に入れるようにシフトを調整してもらっていましたが、向こうは関係なく遊びに行くし夜中まで出かけて朝帰りなこともしばしば。一度喧嘩になり、私が不安な気持ちも残り少ない2人でいられる時間を大切にしたいって気持ちも理解してくれました。

喧嘩してすぐ後期に入って、お腹も急激に大きくなって、お腹も張るようになってきました。
平日に2連休があり1人で過ごすのが寂しかったので車で1時間ちょっとの実家に帰りました。帰り道、何度か張ってしまって不安になって、寮にいる旦那にラインで『結構頻繁に張るからこのまま頻繁に張るようなら病院に行こうかな?』といったような内容を送ったら返信は『わかった!』のみ。
あー、心配してくれないんだなーって悲しくなりました。。

金曜夜になって帰ってきても特に心配する言葉もなく、逆にいつもより帰宅が遅かった旦那に『学校大変だったのー?』と聞くと、子供のように、あのねあのねー!!みたいな感じでずーーーっと喋り出して、ご飯の時も検診で言われた話とかもできませんでした。

喧嘩の後すぐくらいに『今度、スノボに行ってきてもいい?』と言われ別に縛り付けるつもりはないから『いいよ』と答えるしかなく、今朝3時半起きでスノボに出かけて行きました。
旦那だけ起きたのですが、最近眠りが浅いこともあって私もそこから眠れなくなってしまいなんだかすごくイライラしています。今日も仕事なのに、、

自分の体なのに自由に動かさなくて落ち込んだりするのに、友達も離れたところに住んでいてなかなか会えないし仕事がない日と夜は1人で過ごしてすごくさみしいです、、
私の考え?気持ちが甘いんでしょうか、、
後期になって週数が進むごとに寂しさと不安が大きくなっています

コメント

新米mama♡

それはすごく寂しいですね(><)赤ちゃんも生まれて来るのに不安ですよね、、不安な気持ちも赤ちゃんに伝わるから、良くないですよね(>_<)旦那さんはまだ若いのですか?親になる自覚が少ないと思います。男の人は、自分の体が変化するわけじゃないから、自覚持つのは時間がかかるのも聞いたことがあります!どんだけ大変か、赤ちゃんを楽しみになるようにどんどん旦那さんに伝えて行くべきだと思います!生まれてから、その調子ならママが持ちませんよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    旦那いなくて楽だなーって思ってたのに出産が近づくにつれて寂しがりやになってます😖
    旦那はまだ若いです!
    私よりも1つですが年下ですし、私にちょっと甘えてる部分があります、!

昨夜、大泣きしてしまい、そのタイミングで気持ちを伝えることができました!

• 2月12日
まなてぃー

うちは旦那も私も消防士です😁なのでどちらの気持ちもわかります😅
にん2さんの、妊婦で1人の時間が長く不安がいっぱいで少しは私のこと考えてよっ❗て気持ちは女としてもちろんわかります。けど、同じ消防士として同期と過ごせる時間がものすごく大事で、深い繋がりがあって飲みに行くと仕事の話で盛り上がりついつい帰りが遅くなる気持ちもわかります😅

消防学校を卒業し、所属へ配属になれば普通のサラリーマンより自由な時間があるので、それまでとりあえず我慢ですね😵まぁうちの旦那はお酒が大好きで、勤務明けで同僚と飲みに行って(朝10時頃から)終電でも帰ってこないこともしょっちゅうありますが、その辺はもう諦めてます😅
にん2さんも、ある程度心に余裕を持ってないと、ずーっとイライラしてしまいますよ💦消防士なんてそんなもん~と、なんも期待しない方が楽ですよ😁
偉そうに言ってしまいましたが、無理せずにお腹の赤ちゃんのことを第一に考えてあげてくださいね😁

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ご夫婦で消防士ということですごく説得力があります!

私も正社員で働いていた頃は飲み会で仕事の話をしたりとその時間が大切な気持ちはすごく分かるんです😖
    以前は旦那いなくてご飯も楽だなーって思ってたのにここにきてすごく急激に寂しくなってしまいました、、
    旦那は転職でこの前の4月から消防士になったので、前の職業の時は夜もいたし毎日規則的な生活だったし、私もフルで同じくらい働いていたので家事も分担できていたし、、と比べてしまいます😫
    赤ちゃんのためにもストレスためないように過ごしたいです!

• 2月12日