※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
住まい

ご相談です。現在2人目妊娠中です。12月に出産予定です。2人目出産後、…

ご相談です。

現在2人目妊娠中です。12月に出産予定です。
2人目出産後、どう4人で寝るか悩んでます。
ベビーベッド?添い寝?と。

現在セミダブル×2で3人で寝ており、娘の寝相が悪いのでここに2人目の子が一緒に寝るのは厳しそうです。
ベッドインベッドを置いて頑張れば4人で寝れるのか、、、。
ベビーベッドを買ってそこに赤ちゃんを寝かせるか。
部屋いっぱいになるけどもシングルベッドを買って4人で広々寝るか。
シングルベッドは子供が1人部屋で寝ることになったらそっちに持って行くのもありかなとも思うし、、、

ベビーベッドはほとんど使わなかったって話もよく聞くのでそれならシングルベッドを買ってしまっても使い道はあるのかなと。

ちなみに旦那だけ別の部屋で寝るということはなしです。

ベッドで寝ているみなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくセミダブル✖️2で
現在3人で寝てます!!
娘を挟んで川の字で寝てるのですが
今でも既に娘の寝相の悪さに
自分が寝る場所確保できないほどです。笑
2人目が生まれた後はベビーベッドを
私の横に置いて寝ようかなぁと思ってます💧💧

• りんりん

りんりん

我が家も娘を挟んで川の字で寝てます。うちでは旦那が犠牲になることが多くたまに足元で寝てます。笑

ベビーベッドをおくのがやはりいいですかね、、、
    ベビーベッドを使わなくなったらどうなって寝るってまた悩みそうで😫

• 8月1日
Mk

うちも上の子がめちゃくちゃ寝相悪いし、寝る前にベッドの上でジャンプしまくったりするので下の子はベビーベッドでした。
寝てからも寝ぼけてすごい移動をするので(私の右側で寝てたはずなのに左に移動してるとか)ベッドインベッドでも危険だったと思います💦
1歳なる少し前に下の子も添い寝したがるようになったので今はセミダブル×2に4人で寝てますが壁から下の子→旦那→上の子→私(上の子と私は入れ替わることあり)で寝るようにしました。
最近は下の子もウロウロしながら寝付くこと増えて上の子と並んで寝てることありますが、寝ながら蹴られたりするのでなるべく二人は離して寝かせてます😂