※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

異次元の少子化対策ってあんまり異次元な気がしないのは私だけですか🤔?…

異次元の少子化対策ってあんまり異次元な気がしないのは私だけですか🤔?
3人目欲しいなと思っても経済的な理由で断念することになりそうです。今はまだセーブしながら働いても子どもに習い事をさせたり旅行に連れて行ったりする余裕があるけど3人になったら家族の時間を削りながら働かないと今の生活水準は維持できそうにありません🫠児童手当が第三子月10万だったら出産するのになと思います。

コメント

4mama

わかります〜!!
全然異次元じゃないし
むしろ少子化対策あんまり
進んでないですよねって感じ💦
子育てのこと理解してない
おじ様が考えても無駄だなってつくづく思います😇

はじめてのママリ🔰

違う意味で異次元だなぁと思いました🤣笑

我が家もまったく一緒で、今は2人だから短時間パートで済んでますが、3人目となるとフルタイムもしくは正社員じゃないと難しそうです💦

最初に言っていた2人目3万、3人目6万なら…と思ってましたが、まさかの3人目が3万、しかも上の子の年齢によっては全然恩恵が受けられないので、こりゃ3人目無理だなぁと諦めてます😭

そんなに払いたくないなら、せめて人数に対して減税してくれたら…とも思いますが、中々難しいですよねー😭😭

はじめてのママリ

まとめて返信すみません💦
児童手当は本当に恩恵受けられる層限られてますよね😅双子とか超年子じゃないと😅
これから本物の異次元の少子化対策でてくることに期待したいです😭