※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

育産休明けで名前を忘れてしまい、復帰時に困っています。

人の名前覚えるのも記憶するのも苦手過ぎて、育産休2ヶ月経過したけど社員と現場作業員さんの名前忘れつつある・・・😅
復帰する時、顔と名前思い出せる気がしない😂

コメント

ままり🌿

わたし、名前覚えるけど顔一向に覚えられません😂
上の子の幼稚園のとき、お迎えで毎日顔合わすのに3ヶ月くらい経ってようやく…って感じで😓
相手は覚えてくれてるのに気まずかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔と名前が一致しないことも多々あります😂
    保育園行ったら、先生や他のお母さんとかの名前覚える事増えると思うと今から戦々恐々としてます🤣

• 8月1日
  • ままり🌿

ままり🌿

一致しませんよね😂
    長女は小学生になり、次女はこども園でお迎え時間もバラバラなので親同士の関わりがほぼなく、参観とか行事くらいでしか顔合わせないので長女の幼稚園の時に比べるとかなり人間関係はラクになりました笑笑
    保育園ならママたち覚える心配は大丈夫そうかもです!
    先生は…4ヶ月経つ今もまだ担任と園長しか覚えてません😂

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校はPTAや親の集まり多そうなイメージなので、覚えれる気が全くしないです😂

保育園は働いてるママ達が多いんですかね🤔
    ママ友とか苦手なので深い関係にならない方が有り難いです😅

• 8月1日