※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薔薇
家族・旦那

義母がしつこくLINEで子どもに会いたいと要求してきて、旦那も困っている。義母の行動にイライラしている。

義母が旦那にLINEで お盆○○くんと○○くん(孫の名前)
なにしようか?って送ってきてて旦那は まだ分からんわ って
送ってたのですが会わせるとか言ってないしこっちも予定が
あるのに勝手に会うつもりでいる義母(笑)

義母は毎日旦那にLINEしてきて気持ち悪いし
毎週日曜日に旦那にLINEで 子ども達に会いたい とか
何してる?など送ってきていて気持ち悪いです。

月に1回は嫌だけど会ってるし多くて月に2~3回は会ってるのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

何か嫌なことされましたか?
お盆は他のお宅も孫来てワイワイするから来て欲しいんですよ。

  • 薔薇

    薔薇

    色々あって大嫌いです。

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも今では娘が行きたがらないです。なのに気づかない💦

    • 8月1日
  • 薔薇

    薔薇

    なんか義母にされたんですか?

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    孫ファーストでなくて自分ファーストで外食行くにも自分の食べたいところに行くんですよね。他色々です。

    • 8月1日
  • 薔薇

    薔薇

    めんどくさいですね。
    私のとこも私達家庭の事考えず自分達が孫に会えればいい みたいな感じなのとか子離れもできてなく過干渉過ぎるとこなどが嫌です。

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じです。スルーしときましょ🤣

    • 8月1日
  • 薔薇

    薔薇

    だるいですよね。
    はじめのママリさんはいつもスルーするんですか?

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だるいですスルーしてもガツガツ来ますけどね😔

    • 8月1日
  • 薔薇

    薔薇

    自分さえ良ければって感じですね💦
    私のとこは孫と息子がおればいいみたいな感じです(笑)
    子ども達の事でも色々義母が旦那にLINEして聞くので(笑)

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはお嫁さんにも好かれてる姑というのを見せつけたいらしく…
    子供が大きくなっても旦那と娘で行かせてたら私も来てと言われて、なんで来ないみたいな感じでしたお嫁さん休ませるとか考えないらしいです。

    • 8月1日
  • 薔薇

    薔薇

    だるすぎですね。
    いい義母ではないと仲良くできないですもんね笑

    • 8月1日
みる♡

うちも週末が近くなると
〇〇連れて行ってとか毎週のように連絡きていました。
相当ストレスでした。
今はコロナが落ち着いてきて前より義母の予定が増えたので少し減りましたが。
私も月一でもしんどいです。
こっちから会いに行くから連絡してこないで!って感じです😅

  • 薔薇

    薔薇

    ストレスですよね。
    ストレスで動悸がします💦

    • 8月1日
  • みる♡

    みる♡

    自分の予定がない日は連絡してきます。
    この日はちょっとと断ってもすぐ終わるでしょ?と
    自分勝手に予定入れ込んできます。

    ストレスで体調壊しました。
    旦那さんがなんとかしてくれるといいですね!

    • 8月1日
  • 薔薇

    薔薇

    体調崩して旦那さん何とかしてくれましたか?

    • 8月2日
  • みる♡

    みる♡

    数ヶ月耳鳴りが止まらず難聴になりました。
    それを期に旦那に義母の不満を全部ぶちまけました。
    それから会う頻度は少し減らしてくれたり、事前に私に確認してから義母に連絡してはくれます。
    何かと義母に頼れとはいまだに言ってきますが😤

    • 8月2日
  • 薔薇

    薔薇

    mmさんが体調崩して不満を言っても分からない義母ムカつきますね💦
    本当に絶縁したいぐらいです。

    私のとこは義母+義姉も毎回一緒に会うとなれば来るし義姉も色々とうるさいんでストレスです。

    • 8月2日
chan25

うわぁ、うちの義母かと思いました😂
うちは旦那じゃなく毎日私にLINEしてきます😅
ちょうど昨日「お盆何時に来る?」って
連絡が来て、え?予定入れてるし元々
行くつもりないんだけど?ってなってます😂笑

  • 薔薇

    薔薇

    勝手に決めないでほしいですよね(笑)
    毎日chenさんにLINE来るのめんどくさいですね💦

    • 8月2日
ママリ

うちは旦那の実家の方は
先月お盆だったのに
今月のお盆お墓参りにおいでーって言われて はっ?ってなりました🤔

  • 薔薇

    薔薇

    先月も行ってて今月もってことですか?

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    先月は旦那の体調不良で行ってなくて今月は地域的にはお盆ではないんですけど通常お盆みたいに言ってきます😔
    毎月連れて行ってるんですけどね😓

    • 8月2日
  • 薔薇

    薔薇

    嫌ですね💦

    • 8月2日