※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2歳の男の子を育てています。この春から引越保育園を転園しました。よう…

2歳の男の子を育てています。
この春から引越保育園を転園しました。

ようやく慣れてきた頃かなと思ってて機嫌よく通ってくれていると思ってたのに1週間ほど前から園に行くと登園拒否のようになっているとのことでお迎えの要請が来ます。

内容が10時半くらいから朝のおやつも食べずに寝てしまい、お昼を起こしても食べようとしない等です。

ご飯が食べられないと保育出来ないとして、お迎えをお願いされます。

登園するまではめちゃくちゃ元気ですし、昨日も家に帰ってきてからはすごく元気でした。

考えられるのは、最近ママっ子が凄く後追いもあり行きたくないのか、後は小規模園の為、運動大好きな息子が物足りないないのかなと思っている点等です。

でも、急になので何か嫌なことがあったのかとも思うのですが、まだ話せないので分かりません。

でも、明らか園に着くと顔色が曇って行きたくなさそうなかんじです。

安易に転園を考えても良いものか、それとも一時的なイヤイヤ期なのか分からなくて悩んでいます。
転園したとして、また環境の変化になりますし息子にとって負担な気もしています。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント