※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

娘が保育園から帰宅後、すぐに寝てしまうことが多いです。そのまま朝まで寝かせることも。いつ頃に寝なくなるでしょうか?

娘が保育園から帰宅してしばらくすると寝てしまうことが多いです😂
ご飯作ってる途中で寝てしまいます。
そのままお風呂入れずご飯も食べないでそのまま朝まで寝かせちゃうことも結構な頻度であります…
保育園から帰宅後も寝なくなってくるのって何歳ごろですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの末っ子は1歳になってから(11ヶ月から保育園通ってます)帰宅後眠くなることはないですね。

• みさ

みさ

6ヶ月から通ってますが保育園後ほとんどの確率で眠ってしまいます…

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

1歳半まで、保育園帰宅後(16:45-17:30)くらいの時間、夕寝してました、、、

まひろ

1歳から2歳半までは、息子は帰ってきて17時には寝てしまうため、、お迎え後マッハでご飯作って16時ごろに食べさせ、お風呂入れて17時就寝でしたね。。。😫
2歳は18時就寝でした。。
ちなみに、寝てしまうとゆすっても起きないタイプの子なので、かなりの頻度で間に合わず、、そのまま寝られてしまった場合は諦めて朝まで寝かして、朝にお風呂入れてましたね。。。🫠

息子は偏食少食のため、身体が低燃費状態になってるため、そんな生活でも低血糖はなったことがないです💦

とにかく食べるより寝る子なので、、今は起きてられるようになりましたが、お昼寝は休みの日は午前2時間午後2時ずつ寝ます。。午前寝られなかった時は午後にまとめて4時間は軽く寝ます。。

その後ご飯とお風呂からの21時就寝です、🫠

個人差かなりあります💦