※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの熱が40.5度で、痙攣の心配がある。40度超えが危険かどうか知りたい。要冷却と言われたが、痙攣の可能性が気になる。

生後10ヶ月で40.5度出てます。
夕方かかりつけに電話すると、解熱剤を赤ちゃんに使わないとの事で冷やしてくださいと言われました。かかりつけには午前中に受診して、咳止めの薬と気管支シールをもらってます!

さっきから娘の体がビクっとなったりするので痙攣にならないかとかが心配です(上の子は痙攣になったことありません、40度超えたことも今までありません)

40度越えが何時間続くと危ないとかってありますか…?

コメント

あやちゃん

40度超え、怖いですよね…
熱が高い時は脱水症状や痙攣を防ぐためにもとにかく水分は摂らせた方がいいと聞きました!
ゼリーやポカリ、ミルクやお茶、飲めるものをとにかくこまめに飲ませるとよいそうです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めて40度越えみたので、怖くなりました…💦
    やはり水分ですよね‼️
    今日40土台は抜けたので、とにかく水分あげて様子見ます。有難うございます🙇💦

• 8月2日
あやちゃん

何時間続くと危ないかはわかりませんが、心配な症状があれば急患受診、痙攣があれば救急車をすぐ呼んでいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!親しかおかしい時は察知できないですよね💦
    ありがとうございます!🙇

• 8月2日
はなこ

もっと小さい時から
解熱剤使ってます💦
それだけ高いと脳への
ダメージの方が心配ですよね💦

あまり続くようなら
他の病院いってみても
いいかもしれないですね😭

早くお熱さがりますように。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね…一瞬上がる分にはいいのですが続いたら大丈夫かなとなってしまって💦

無事に朝には40度台からは下がりました。
    有難うございます🙇

• 8月2日