※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまこ👶
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの行動について心配しています。自閉症かどうか気になります。周りの子供と比較して不安になります。11ヶ月の時期の経験を聞きたいです。

生後11ヶ月 模倣しない、名前呼んでも振り向かない、常に動いておすわりで遊ばない …自閉症?
目が合うと笑ってくれたり、後追いはほどほどにしてくれるのですが気にしすぎてしまいます😫
子供が寝てるうちはついつい検索魔に…周りができている子が多いので心配すぎていろいろ調べてはすぐ自閉症に結び付きます😭
生後11ヶ月ごろはどんな感じでしたか??

コメント

11ヵ月そんなかんじでした🤔
特に気にしてなかったです😅

名前呼んでも振り向かない。他のこと振り向きますか?

他のことで振り向くのでしたら、名前分からず振り向かないってことあります😅

献策するとすぐ、発達障害、自閉症と結びつきます😅

まだ年齢的にも分からないので、気にしてしまうかもしれないですが、余り気にしなくて大丈夫です💦

• うまこ👶

うまこ👶

いままで名前で振り向いてたのに最近振り向かなくなりました🥲
    でも、YouTubeみる?って言ったらすぐ振り向いてテレビみます😅

あまり調べすぎも良くないですよね😭
    コメントありがとうございます😭

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後息子さんどうですか?悩み同じです。うちは人見知りも弱いです

• 10月7日
eK

息子は知的障害のない自閉スペクトラム症です👶🏼
1歳半までは何も気になるところはありませんでした😶

検索魔になる気持ちはすごく分かります🥲ですが気にしても今は何もする事は出来ませんので今はただ愛情を注いであげて下さい🥰
それでも気になるのであれば健診の際などにかかりつけ医にまずは相談してみてはいかがでしょうか😊

• うまこ👶

うまこ👶

コメントありがとうございます😊
    息子さん、自閉症なんですね。
    2人の育児、お疲れさまです。
    私がもともと心配性なのもありますが、もしかしたら子どもにも気づかれていたのかもしれめせん😭

携帯と睨めっこせず、もっと息子とかかわります!!

• 8月2日
  • eK

eK

私も心配性なのでその気持ちすごーく分かります🥹変な意味でなく、親の勘は当たる事もあります。。息子についてはどこへ相談してもそこまで問題ではなく様子見しましょうと言われ続けて本当辛かったです🥲でもやっぱり納得行かず、本当に色んなところに行って最終的に医師の診断を受けれて何だかホッとしています😇役所は所詮他人事ですので役所の言いなりにならない事をお勧めします笑
    心配な事があれば医師に相談して、何もないならそれが1番です☺️
    自分が納得する形で心配事を解消出来ると良いですね👏🏻
    お互い育児頑張りましょー😂💪🏻

• 8月4日
ママリ

過去の投稿に質問すみません💦
その後どうですか???