※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にうなぎを食べるのは避けた方がいいと聞いたけど、専門店で1人前なら大丈夫でしょうか?皆さんは気にせずに食べていますか?

妊娠中にうなぎ食べると良くないって聞いたのですが
旦那が大好きなので食べに行きたいと言ってます。
うなぎ食べに行くとしたら専門店なのでうなぎしか置いてないのですが、1人前くらいなら大丈夫でしょうかね?
皆様気にせずに食べてますか?それともやめてますか?

コメント

みさ

気にしたことなかったです!

ズボラまま🐷

毎日食べるわけじゃないし
私は気にしないです!!!

まさに今日鰻たべます!笑
毎日は食べるんでもないし1人前くらいなら大丈夫じゃないですかね👌🏻🤭

りんりんご

時期にもよるかもです!
ビタミンAで奇形が誘発されるのは初期なので、中期以降なら1人前くらい大丈夫なんじゃないかなと思います😊
私は中期の半ば過ぎくらいから、気にせず1人前くらい食べちゃってます😂

N👶🏻

普通にお祝い事あった時とか食べてましたし、この前の土用の丑の日も食べました✨

基本妊娠中に食べちゃダメって言われてるものは、
"毎日大量に摂取"
っていうのがダメなだけなので、たまに食べたり1人前くらいなら大丈夫ですよ👍

🫧🐬

良くないんですか!?初めて聞きました😇笑
スーパーの鰻普通に食べてます😆😆

はじめてのママリ🔰

私は心配だったので1日に食べて問題ない上限とされている50gだけ食べました!

はじめてのママリ🔰

私も少し気にしてたので、3口にしておきました。あとはタレとご飯を食べてました。

まこ

妊娠初期だけ控えていました!

詩羽

私は流産続いていて
初期の頃にたまたま義実家に連れられて行ったのがうなぎ屋さんでどうしよう…となり悩んで
天ぷら御膳にしました💦