※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ハイハイが近いですが、ベビーサークルとおくだけとおせんぼ、どちらが長い目でいいでしょうか?

もう少しでハイハイしそうなのですが、ベビーサークルを買うか、おくだけとおせんぼを買うか迷っています。
長い目で見るとどちらがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はさほど広くないので、ベビーサークルは絶対邪魔になると思い、ベビーゲートを階段に設置しました。
それも1歳前になってから💦
危ないものは全部高い所に移動させて、どこを触ってもいいよ~状態にしてました。
よく寝る子だったので、朝寝の時に昼ごはんを作り、昼寝の時に夕御飯を作ってました。
なので、子供が起きてる時は常に側に居たので、階段ばかり登ろうとするようになった1歳前に漸くゲートを置きました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとございます✨

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

家の構造にもよるのではないでしょうか?🤔
周りに物が多かったりした場合とおせんぼだと防げないと思うのでベビーサークルの方がいいと思います❣️
しかし子供がある程度大きくなってくるとベビーサークルだけではおさまらないのでとおせんぼの方がいいと思います❣️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

置くだけ通せんぼだと息子は10ヶ月で突破しました🤣サークルもその頃には嫌がりましたが、どちらかと言えば置くだけ通せんぼの方が長く使える子が多いと思います。
ラブリコと木材で柱を建てるとか何か工夫して突っ張り式またはロールゲートを付けるのが一番良いと思いますが🤔

• ママリ

ママリ

• 8月1日

おくだけとおせんぼ重宝しました😊
活発な子ですが突破されたり倒されたことはないです🙆
サークルは子どもの興味関心を妨げる(行きたいところに行けない)で発達にプラスではないみたいだったので使わず
キッチンなど危ないところにゲートしました!

• ママリ

ママリ

何歳くらいまで使えましたか😁?

• 8月1日