※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療費控除についての質問です。個室代は控除できない場合があります。個室しかない病院の場合、ランクに関わらず控除可能かは不明です。

詳しい方医療費控除について教えてください🙇💦
めちゃくちゃ無知でお恥ずかしいのですが、
今年2〜3月に体外受精をした為、医療費がかなりかかっており医療費控除が既に受けられそうです。
月をまたいだ関係で高額療養費制度?は受けられなさそうでした💦

秋の終わりに出産を控えており、パニック発作持ちなため無痛分娩をする予定です。そして家から1番近く安い病院は個室しかない病院です😂

無痛分娩で医療費控除が受けられることは知っているのですが、自分で希望した個室代は控除出来ないと耳にしました。

個室しかない病院の場合はどうなるんでしょうか?
また、部屋にいくつかランクがあるんですが、ランクが1番低ければ控除されるんでしょうか💦
それともランクに関わらず個室のみの病院ならできるんでしょうか、、、

アホな質問ですみません、詳しい方教えていただきたいてます😭

コメント

すぬ

自分で希望、なおかつ差額ベット代がベットかかっている場合はその分控除されません。

病院がどのような計算しているのでなんとも言えませんが、個室しかないならランク上げなければその分は控除できると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院にどのような計算システムになっているか確認したほうが良さそうですね💦
    教えていただきありがとうございました!!

• 8月1日