※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなちゃん
子育て・グッズ

子どもが新しい食材を拒否する状況に困っています。同じ経験のある方、1・2歳の好き嫌いについてアドバイスをお願いします。

子どものことなのですが
食べたことのない食材は、
(ゼリー、すいか、)今のところ

拒否します💦
メロンも食べたことがなかった時、
給食で出ると思いアレルギーチェックの為に
食べさせてみようと思っていました。
メロンは1口食べたら美味しかったのか、
微笑んで食べられるようになっていました
今日、生協のスーパーで、
スイカを買ってアレルギーチェックしようと
思いましたが、これも食べたことがなく
1口食べたものの嫌で口から出してました💦
潰してジュースにしてもダメでした🌀
しばらく保育園に通う予定はなくなりましたが
(最近、退園したので)
食べたことがないものを断固拒否の1・2歳を
育てている方
どうされていますか?


同じ境遇の方のみお願いします。
好き嫌いをして…や わがまま
などの返答は求めていないので、
ご遠慮下さい⚠️

コメント

ちなつ

うちも偏食な上に初めてのものはほぼ全部拒否ですが、保育園では一舐め出来ればいいと言われました😂