※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新人バイトにアドバイスし、自身の経験を共有して励ました女性が、優しく教えることを大切にしている。

新しく入ってきたバイトの子が分からない所を聞いてきて教えてあげながら雑談もしてたんですが、「初めてのバイトでどうしたらいいか分からなくて....」って落ち込んでたんで、「私高校の時からここでバイトしてて、出産するのに1回やめてまた戻ってきたんやけど、学生の時パニックなって泣いたことあるから大丈夫!!」って言うと驚きながら「私マシな方ですか?」って聞いてきたんで「覚えるの早いよ!」って行ったんですが少しでも気持ち楽になってくれたら嬉しいなぁ。
質問した時に面倒くさそうに答える人もいるって言ってたから「そういう時は自分が聞きやすい人に聞いたらええんよ😊みんな優しいからなんでも聞いて大丈夫」と言いました。
確かにバタバタしてる時に言われたらみんな集中してるので怒ってるように見えるかも🤔
私がバイトで入った時の店長がとても怖い方だったのでそんな中で優しく教えてくれるパートの方にとても助けられた記憶があるので私もバイトの子にはなんでも聞いて貰えるような人になりたいなと思ってます😌

コメント

はじめてのママリ🔰

優しすぎてわたしも仕事するときがきたらはじめてのママリさんに教えてもらいたいです😭www

のん

素晴らしい。。👏🩷
そんな上司だったら最高です!

はじめてのママリ🔰

自分が厳しくされたから、厳しくする人と、厳しくされたから、優しくって別れますよね🫂

そのバイトの子が羨ましいです^_^

ちなみに元同僚なんですが、自分がされたから自分も…ってタイプで、実際目にしてドン引きして、こいつとのペア無理ってなり、やめました😂