※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

自転車で抱っこ紐を使うのは普通なのか悩んでいます。赤ちゃんを抱っこ紐で乗せるのは危険か考えています。慎重すぎるでしょうか?

友人との会話の中で自転車持ってるなら抱っこ紐して
どこでもいけるねーって言われたんですけど
抱っこ紐して自転車乗るのって普通の感覚なんですかね?

確かに自転車で転倒なんか滅多にないですけど
私はおんぶであろうと抱っこ紐して自転車なんか
万が一のことを考えると怖くて乗れません。。。

ある程度大きくなってヘルメットをして前か後ろに乗せるのならまだわからなくもないですが0歳児を抱っこ紐で
自転車に乗せるってどう思いますか?
私が慎重になりすぎなのですかね?

コメント

のん

絶対なしです🙅🏻
転んだら終わりですよ。。

ママリ

おんぶは自転車法でおっけーですよ。

前抱きは最近だめになったようですが、上に子供がいて送迎時留守番させておけないワンオペの状況下など環境それぞれだから仕方ないかなぁーと思います。
あとは自己責任の問題ですね。

あやせ

絶対にしないけど

幼稚園ママさんで
子ども後ろと前に乗せて
一人抱っこ紐の人みたことあります…。

みてるこっちが
一か八かやん😅って
思ってヒヤヒヤしたけど

しかたないのかなぁ…

それでも怖かったです。

  • あやせ

    あやせ

    3人のお子さん居られるママさんです🤱

    • 8月1日
moon

抱っこは違反なので、自転車乗るならならおんぶですね💦
おんぶで乗ってたことありますが、ヘルメットつけられないし怖くてやめました😣
もしコケたときに柔らかい頭を打ち付けることになるって思うと怖くなって😥
1歳過ぎてヘルメットつけてチャイルドシート乗れるようになってからで全然いいと思います😂

さとぽよ。

普通の感覚じゃないと思います。
抱っこ紐して死亡事故もあるくらいなので危ないです。
おんぶなら🆗ってなってますが1歳から前シートが一般的で1番安心安全だと思います😊

ぴっぴ

どうなんでしょうねー。

きっとここにコメント書く方はみなさんしないと思います。私も絶対しないです。

でも保育園の送り迎えとか、スーパーとかでも、よく見かけますね。。特に私の住んでいる地域は車持っていない人が多い地域なので、日常的に見かけます。
そういう人にとっては普通の感覚なんだと思います。仕方ないっていうか。
事故にあう確率って、数字で言えば低いですしね。。無事に帰れる確率の方がずっーと高いわけで。

でも私もおんぶでも怖くて乗せられないです😖