※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

8~10ヶ月の赤ちゃんの睡眠について教えてください。お昼寝1時間ずつで夜10時間寝るのは普通ですか?育てにくい部類ですか?

複数人育ててきた先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

8~10ヶ月くらいの赤ちゃんのお昼寝は
朝寝1時間 昼寝1時間、夜10時間という感じはまぁ寝てくれてる方ですか?👶

睡眠に関して育てにくいとか全然寝てくれないような部類ですか?💦

コメント

ゆい(27)

寝てくれてますね!
上2人はそんな感じでした!もうちょっと朝昼寝てたかな
3人目はあまり寝ない子で長くて朝昼で2時間、短くて30分とかでした
夜は同じくらい寝てました😀
夜もよく寝てくれてると思いますよ!!
だいたいその頃から夜泣きする子もいますしね😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    育児本などものすごい寝るような感じなので足りてない、、大丈夫?と心配になってました💦
    末っ子ちゃんは朝昼多くてトータルで二時間くらいってことですかね?🤔

• 8月1日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

そうですね!ただ日によってという感じで、長くて1日朝昼2時間、短くて朝昼細切れでトータル30分とかでした!5分抱っこで寝てて寝かせたら5分で起きる…とかザラでした😂
    朝昼2時間寝た時なんかは、病気か!?と心配になる程レアでした笑
    抱っこ以外でも30分以上連続で朝昼寝るようななったのは1歳過ぎてからでした😅

• 8月1日
ゆー

しっかり寝てくれてると思いますが昼寝がもう少しあってくれたらいいなぁって感じだと思います🫶
うちの娘は8ヶ月で昼寝は2.3時間します!

• ママリ

ママリ

お昼寝三時間😲
    すぐ夜になるので最高ですね🙌
    上の子たちもそんな感じでしたか?🤔

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

夜10時間ぶっ通しで寝てくれてるなら、朝昼1時間ずつでも、寝んねが得意なんだなと感じますね😍

• ママリ

ママリ

ほんとですかー😣本などみると睡眠時間トータル14時間とか…そんな寝ない💦となってました💦

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人がご機嫌なら何も問題ないですよ!個人差だし、またこれからも睡眠に変化はあります😌✨

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

寝てくれてる方だと思います😊

うちは下の子は今現在朝寝も昼寝も30分ずつくらいで夜は10時間くらいです!

上の子はそのくらい小さい時は眠りが浅くて、歩いたりガスコンロの火つけたりするだけで起きちゃう子だったので、30分もまとめて寝ることなくて、寝かしつけ30分以上かかって5分で起きるとかザラでした😇
今はもう2歳で、お昼寝も1時間以上はするしちょっとやそっとじゃ起きなくなりましたが💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね🙏
    元気なら大丈夫ですよね?💦

ガスコンロの火の音で起きてた赤ちゃんも幼児になると寝てくれるんですね🤗

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気なら全然大丈夫です💛
    我が家の上の子もそんな感じでしたが元気です😊

• 8月2日
ユウ

うちの子に比べたら十分すぎるほどです😅
1番寝なかった長女は1日トータルで9時間いかなかったです笑

今長男が10ヶ月になったとこですが、朝昼で30〜90分(合計2時間ほど)、保育園の帰り道前後で30分、夜9時間(内3回ほど起きる)です😅