※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

児童館での出来事について相談。娘が乗っていた遊具で他の子に取られ、泣かせられた。相手の母親も謝罪したが、子供は聞かず。気になる心境。

モヤっとした話聞いてください。

今日の午前中、児童館に遊びに行きました。夏休み中のため、いつもより大きい子も多かったです。

そこで、車の乗り物に乗って遊戯室のようなところで遊べるんですが、誰かが降りたら次早いもの勝ちという感じなので、次々大きいお兄ちゃんやお姉ちゃん(年長くらいまで)の子が乗っていたので、1歳8ヵ月の娘はなかなか乗れず。12時前の終わる頃にやっと乗れました。これは、仕方ないので乗れてよかったねーっという感じです。

が、乗って数十秒後くらいに2,3歳くらいの男の子が「かーしーてー!」とやってきました。娘もやっと乗れたところだったので「この子も今乗ったばっかりなんよー」と言ったのですが、「かーしーて!」と無理矢理娘の前に乗り、結局娘は車から落ちて泣いてしまいました。

それを見ていた相手のお母さんがやってきて「ごめんねー」と言って、その子に「順番よ」と言っていたのですが、その子が全く聞く様子がないと「ごめんねー」と言って乗り物に乗ったまま男の子をそそくさと遠くに連れて行ってしまいました。
うちの子はギャン泣き。
なだめて帰りましたが、もやりませんか?笑。
私の心が狭いだけでしょうか。

ただの愚痴ですみません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

かーしーてー!って35歳の私が駄々こねて奪い返してやりたい笑。

私なら担ぎ上げて強制連行します😩そりゃモヤりますよ〜

• みかん

みかん

共感してもらえてありがたいです🥹
    子どもだけ連れて離れますよね⁉︎😂
    子どもの機嫌損ねたくなかったのかなーという感じでした😅うちの子が損ねました😭笑

• 8月1日

それはモヤります💦

うちの利用してる児童館は先生がそういうのに目を光らせていて公平な立場で注意してくれます。

子供同士のオモチャ取り合いはあるあるですが、体格差のある小さい子を無理やり車から落とすのは腹たちますね。

とりあ

もやって正解です、もしその男の子が娘なら怒鳴りつけます😩

2歳か3歳かで理解力はだいぶ違いますが…私は小さい頃から娘に『遊んで少ししか経ってないお友達なら、あなたは待たないといけないよ。自分が遊んで少ししか経ってないときに貸してって言われたら、少し待って欲しいよね?』と言い聞かせているからです。

むしろ子供が聞く様子がないなら、尚更です。

そこで母親がOKしてしまっては、子供は『かしてって言えば貸してもらえる!駄々こねればいいんだ!』になっちゃいますよね。

そのやり方では幼稚園行きだしてから本人がやっぱり困りますしね💦

次は娘ちゃんたくさん乗れるといいですね☺️♥️