※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

この距離みなさんも行きたくないですか?友達の家😭私の家は駅から徒歩だ…

この距離みなさんも行きたくないですか?友達の家😭

私の家は駅から徒歩だと35分、車だと10分。
それか、
駅からバスに乗り換えて10分ほど乗って、降りたバス停から10分ほど歩くと着く。

といった感じなので、我が家に遊びきてー!と誘ってもあまりみんな来てくれません。
客観的にみてこの移動距離?どう思いますか?
子供連れてだと面倒ですか?💭


◯曜日なら旦那いるから駅まで迎えに行けるよー!と伝えると、じゃあその曜日で!と言われるので、やっぱり送り迎えないと行きたくない移動距離なのかな、、と。😭

コメント

deleted user

駅から徒歩35分なら絶対に行かないです。
駅からバスに乗り換えも絶対に行かないです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんに迎えこられるのも気遣うので行きたくないです。笑

    • 8月1日
はじめてのママリ

家に駐車場はないんですか?🤔💦
その距離でも家に駐車出来るなら行きます。
駐車場なしで徒歩とバスどちらかのみなら行かないです😅

Mk

普段車生活してるのもあってバス10分、バス停から更に10分は遠くて子連れだとキツいです🥲
よっぽどじゃないと行かないですね…。
みんな車に乗らない感じですか?車でおいでよ~なら行きます。

ママーリマーリ

駅まで迎えにきてもらわないとなかなか無理な距離ですね💦💦
バス停から10分歩くのも道わかんなくて不安ですし💦

初めてのママリさんはどうやって行動してるのですか??車無し?

deleted user

徒歩35分は行かないです💦
特に夏ですし、子連れだと熱中症も怖いので家じゃなくてどこか待ち合わせて店で会います!

tantan

小さい子供がいたらその距離はきついかもですねー
気候に左右されるし歩くのもキツいし、ベビーカーならバスも大変だし。
行きたくないっていうかお迎えある方がありがたいって感じかと…
そんなにしょっちゅうお家にきて欲しいんですか?😳

COCOA

徒歩35分はしんどいですね、子連れだと無理かなって思います。
お呼ばれしたらバスで行くと思いますが、ちょっと面倒なので頻繁に行きたいとはならない気がします。

みー

気軽に行くには少し行きずらいかな?と思いました。バス停から10分なら全然歩けますが、この暑さだとちょっと厳しいかも💦涼しくなってからなら🙆

ママリ

私は車生活なので全然行きますが、徒歩だと100%行かないです…!
そもそも子連れで電車やバスに乗るのも一苦労。
それに+徒歩35分…子供が小さいと歩くのも遅いから持って時間かかります。
それを往復と考えたら行こうとは思いません😭

deleted user

駐車場があるなら車で行きます!!ただ都会だと周辺環境にもよりますよね😣道や駐車場が狭いと大きい車の人はちょっと考えちゃうと思います😣

徒歩では絶対に行かないです!!!

旦那さんの迎えも気を使っちゃいますね。。

deleted user

仲良かったら私はいきますかね😂
というか、親友の家がそんな感じで、気軽には行けないけど
家族で半年に1-2回いきます!
向こうの旦那さんに駅まで送り迎えしてもらってます!笑

私の家が都心ど真ん中のマンションで
足音とか気をつかうので
親友の一軒家に遊びにいった方が楽です!
私たちがフットワーク軽めってのもありますね😄
我が家は駅徒歩3分くらいで
そこからずっと電車
駅ついても車きてくれるので
暑さや寒さは大丈夫🙆‍♀️です!

はじめてのママリ🔰

行かないです。笑

わたしの家も駅徒歩20分なので、気を遣って遊びにきて、とは言いませんね笑

ママリ

私の家か?って思うくらいな距離感です。

徒歩35分は1人だったら歩くかもですが子供連れては歩かないです。

駐車場ごあって車持ちの人なら誘いやすいかもです。
気軽には誘い辛いかなーって思います。😭