※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瀬凪ママ
子育て・グッズ

8ヵ月の赤ちゃんの1日のスケジュールについて相談です。授乳や離乳食、お昼寝の回数、遊び方など気になっています。皆さんはどんな感じで過ごしていますか?

お久しぶりに質問させてもらいます!

8ヵ月のお子さんの夜就寝までの
授乳の回数
離乳食の回数
午前寝?お昼寝?夕寝?の回数
後一緒に遊ぶときどんなことしてあそんでいますか?
 
ちなみにうちわ
9時起床 おっぱい&一人遊び
10時過ぎ 離乳食&おもちゃで遊んだり
     たっちして遊んだりボールで
     遊んだり
11時過ぎ 添い乳でお昼寝
12時過ぎ おもちゃで遊んだり
      ハイハイしたり
     買い物行ったり
14時   添い乳でお昼寝2回目
15時   イナイイナイバーのDVD観賞
オヤツ(果物や赤チャン煎餅)
16時   添い乳で夕寝?
17時か
18時   離乳食&お風呂
19時過ぎ 添い乳就寝
20時   パパ帰ってきて起きる
     遊び出す
11時過ぎ 添い乳で就寝
     
何回か夜中起きるけど添い乳したらすぐに寝ます。
うちはこんな感じだけど皆様のとこはどんな感じですか??

コメント

ひなあられ

6時〜6時半 起床、授乳(母乳)
7時半 離乳食
9時頃 授乳(母乳)、朝寝
10時過ぎ 児童館や買い物
12時 離乳食
13時〜14時 授乳(母乳)、昼寝
(この時間に買い物行ったりすることもあり)
16時 授乳(母乳&ミルク)
18時 お風呂
19時 授乳(母乳&ミルク)、就寝

起きてる時は、オモチャで遊んだり、手遊び、立っちしたりつたい歩きしたり動き回ってます。
夕方ぐずりやすいので、おかあさんといっしょを少し見たりしてます(o^^o)

◎クレア

5時〜6時 授乳(添い乳)その後寝ます。

7時〜8時半 起床、TV、ひとり遊び
離乳食準備の間、TVを見たり、ひとり遊びをして待っててもらいます。

8時半〜9時半 離乳食&授乳
授乳後寝る日もあれば、一緒に遊ぶ日もありますが昼までに1回は寝ます!起きたら簡単に歯磨きをします。

12時半〜2時 授乳
上と同じく、寝るか、遊ぶ。

3時〜4時 あげないときもありますが、たまに赤ちゃん煎餅をあげます。

4時半〜5時 TV、離乳食&授乳
朝と同じく離乳食準備の間、TVを見たり、ひとり遊びをして待っててもらいます。授乳後は寝るか、遊ぶかです。お風呂までに1回は寝ます!

7時 お風呂
お風呂から上がったら歯磨き。
お茶かお乳を飲ませます。

8時半〜9時半 添い乳で就寝
ですが離れると起きるので、ちょいちょい泣かれて添い乳で寝かすを、私が寝るまで繰り返します😅

夜中の授乳は、添い乳で1回〜2回。
うちの子も添い乳で、すぐに寝ます(o˘◡︎˘o)♪︎
離乳食は2回。
昼寝は3回くらい。
遊びは、絵本読んだり、歌ったり、
おもちゃ、ボール、ぬいぐるみで遊んだり、高い高いしたり、くすぐったりしてます!

買い物は毎日は行きませんが、娘が離乳食のあとの授乳後に起きてたら、10時〜12時に行きます。
寝てしまったら13時〜14時くらいに行きます。

しまお

8時~9時 離乳食、ミルク
10時半~ 午前寝大体1時間程度
12時~13時半 離乳食、ミルク
15時 午後寝
16時 ミルク
   この時間からEテレタイム
19時半 離乳食
20時 お風呂
21時 ミルク 就寝

です。
合間合間には、一緒にピアノやギター弾いてあげたり
歌を歌ったりしています。
大抵買い物行く時間は午後で、車で寝ていることが多いかな。
ミルクは各回とも160ミリあげてます。
夜間は起きないので飲ませていません。