※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お仕事

転職先を悩んでいます。現在は時短で働いていて、扶養外パートと正社員の選択。子供が手がかかる中、給与と体力のバランスが悩み。家族は近くにいるが、1ヶ月経っても決断できず。

【転職先の選択に悩んでいます】
今は時短で9時〜16日で働いています。
転職を考えていて、2つ候補先があります。
①9時〜16時の扶養外パート
②8時半〜17時半の正社員
仕事は同じような内容です!
やっぱり子供がまだ手が掛かる、勤務時間をフルに延ばしてもやっていけるのか?等、色々悩むところがあり、今のところ①でと考えていますが、やっぱり給与を考えると②も捨てがたい、、、。フルは忙しいけど、体が慣れてくるのか???
両親は近場にいますが、仕事をしています。
1ヶ月くらい堂々巡りでなかなか決断できません😂

コメント

ゆず

ゆず

ショコラ

1と2の仕事内容はほぼ同じですが、年収はどれほど変わりますか?

また、有休の使いやすい、フレックス、年間休日の日数、看護休暇、福利厚生、勤務地、交通費など…
そういう条件も全て同じで、勤務時間の違いだけですか?

残業もなしでしょうか?

私は正社員一択で、現在も正社員で働いていますが、フルリモートのフレックスも使えるので、特にフルでも疲れたりしないし、看護休暇もあるので、子供の体調不良も休めるので、困りませんよ😆

• ゆず

ゆず

有給は両方とも、使いやすいです、残業は月5時間程度と思います。
    リモートもフレックスも両方ありません🙅‍♀️

正社員の方が、福利厚生の面は少しだけ長けてる感じです。
    有給も正社員の方が少し多めです。

子供が小さいうちは、給与は低いけどパートでとりあえず働いて、登用制度があるので、小学生になった頃に正社員を目指してみようかなとも思ってます…。
    でも、なれるかどうか確実ではないので、今、お話をもらっている正社員の方に行った方が賢明なのか?でも拘束時間が長くて生活はやっていけるのか、、
    悩みすぎて何を優先すべきかわからなくなりました💦

• 8月1日
くまだった

私はパートで週5日で働いていますが、仕事のメンバー的に絶対に休めない日があります。そんな時に子どもが熱を出したりすると困りますし、何かあった時に休みやすい方を選ぶ方が良いと思います。(旦那さんや両親が助けてくれるなら、大丈夫だと思いますが)
また私はずっと動いている仕事なので、週5働いて疲れが溜まってしまい、イライラも溜まり、子どもに当たってしまう時がありました。
お金も大事ですが、子どもが大好きなお母さんが心身ともに元気な方が良いと思います。