※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1年生の子供が自転車を乗ったことがないが、普通の自転車に乗れるか心配です。

1年生の子がいます。
今までキックバイクや補助輪付き自転車などを乗ったことがないのですが、そろそろ自転車を購入しようと思います。
いきなり普通の自転車って乗れるんでしょうか?

コメント

い

補助輪つけて練習したらいけると思います^ ^
一年生の長男は、ストライダーをずっと乗ってて→自転車に補助輪つけて1.2日したら補助輪なくても乗れるようになりました。😊

yuki

体幹と漕ぎ方次第だと感じています!

上の子はキックバイク〜の普通自転車でしたが体幹なく漕ぎ方もイマイチで、ゆっくり練習で1年かかりました😄

下の子は、ほぼキックバイクなしですが体幹がよくエアロバイク?で遊んだりしていたのでちょっと支えれば漕いで前に進めました🤔

今までバイク系の経験ないと運動神経も出てくるかなと思います😅
私自身のキックバイクとかない時代なので補助輪からの外して練習で1ヶ月でした😅
娘は2歳からキックバイク載ってたので4歳でチャレンジして1日で乗れてました☺️