※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

お子さんの保湿剤について教えてください。顔全体がカサカサで、乾燥性の湿疹も気になります。お勧めの保湿剤があれば教えてください。

お子さんの保湿剤は何を使ってますか?

顔全体がカサカサです😥
乾燥性の湿疹もできますが病院に行くほどではないと思ってます。

お勧めがあれば教えてください!

コメント

梨果

市販ならプロペトホームとかベビーワセリンがいいと思います!

• あす

あす

コメントありがとうございます😊
    普通のワセリンは持ってるのですが、お店で見てみます!

• 2月11日
maminaya

私は小児科でヒルロイドもらったのでそれを使っていますが、その前は馬油を産院ですすめられて遣っていました♪

• あす

あす

コメントありがとうございます😊
    ヒルロイドなんですね!小児科でも診てもらえたらとは思うんですが、検診で行く日までは様子をみようかなと思ってて😥
    馬油も試してみます!

• 2月11日
ポコ太´∀`)♡

市販のベビーワセリン使用してます!
予防接種のとき小児科の先生に、乾燥してるからオムツ交換の度にワセリン塗ってあげてと言われました(^ ^)

常にベタベタしてますが、乾燥はだいぶ落ち着きましたよ♡

良かったら試してみてください!

• あす

あす

ありがとうございます😊
    よく売ってある青い蓋のワセリンは持ってるのですが、塗ってもすぐに取れてしまって💦
    ベビーワセリン気になります!
    こまめに塗ってベタベタで様子みてみます😅

• 2月11日
ななママ

ピジョンのベビークリーム全身に使ってます😊
よだれで顎が荒れてる所やカサカサの所はワセリンさらに塗ってます^ ^

• あす

あす

ありがとうございます😊
    全身に使えるんですね!
    よだれでのカサカサってぶつぶつはしませんよね😅?ぶつぶつもあるのでよだれだけじゃないのかなーと😥
    こまめにケアします!

• 2月11日
はな

うちの子には、キュレルのクリームとローションをお風呂上がりに全身に塗ってます!乾燥&肌荒れ?知らずですよ!

• あす

あす

ありがとうございます😊
    うらやましいです♡キュレルは赤ちゃんにも使えるんですね!
    試してみたいと思います!

• 2月11日
コウ

病院でクリーム貰ってると無料なので基本病院のもの使ってますが、無くなったらジョンソンアンドジョンソンのベビーローション使ってます。
あと、アラウのローションも良かったです。
数種類あると使い分け出来るので良いと思います。

• あす

あす

ありがとうございます😊
    病院に行った時に診てもらおうとは思ってるんですが、処方されたものもあると安心ですね!
    ジョンジョンのベビーローションは産まれてすぐから使ってます♡でも顔のカサカサにはもの足りないようで💦
    アラウは洗剤のイメージが強かったです、ローションもあるんですね!

• 2月11日
パー子

ママ&キッズのベビーミルキークリームを使ってます。ちょっとお高いですが保湿力はあるような気がします。甥はニベア(青缶は伸びが悪く塗りづらいためソフトタイプ)使用していますが、かなり肌が潤ってましたー꒰ ♡´∀`♡ ꒱
ワセリンは保湿力に加えて撥水効果があります!なので常に濡れるているような口周りやおしりなどにオススメです。
1番はヒルロイドが無難かと思います。血行を良くし保湿力があります。ヒルロイドは伸びが良く塗りやすいローションタイプとクリームタイプがあります。乾燥が酷いようであればクリームタイプの方が良いかも知れませんね😊処方箋が必要なのがめんどくさい所ですが↷( ó╻ò)
早く良くなるとイイですね꒰。•`ェ´•。꒱۶

• あす

あす

ありがとうございます😊
    お詳しいんですね!ママ&キッズってあのちょっとお高い妊娠線予防のシリーズですよね⁉︎保湿力は高いんですね!
    ニベアは一度使ったところ、潤ってすぐにきれいになったんですがその後カサカサが悪化して💦たまたまだったかもしれませんが、それ以来使ってません😥
    ヒルロイドは一度使ってみたいと思います!

• 2月11日
ひろにゃーん

手足は赤ちゃん本舗のベビーローションで、お腹と首と顔はヒルドイドを使っています。
乳児湿疹の部分にはステロイドとヒルドイドを1:2で配合したものを塗っています。
ヒルドイドも一応薬なので継続的に塗るのはあまりよくないとは思いますが、冬は乾燥するので小児科で処方して貰ってみるといいと思います。
因みにヒルドイドは3種類剤形がありますが、冬はクリームを塗ってます。

• あす

あす

ありがとうございます😊
    赤ちゃん本舗は少し離れてるんですが、行った時にチェックしてみます!
    お腹も乾燥しやすいですか?
    ヒルロイドは検診で小児科に行ったらお願いしようと思います、クリームが良さそうですね!

• 2月11日
  • ひろにゃーん

ひろにゃーん

お腹も乳児湿疹が出ていましたし、ちょっとカサカサなので全身保湿しています◎

• 2月11日
  • あす

あす

そうだったんですね!子どもの肌ってデリケートですよね💦
    長引く前にしっかりケアしてあげたいと思います!

• 2月11日
いつでもMr.Children

アロベビーのミルクローション使ってます✨
産後しばらくはピジョンのローション使ってたのですが、湿疹がなかなかなおらなかったのと、冬になり余計に乾燥するようになり、口コミを調べるとアロベビーはオーガニックで評判が良かったので試しに使ってみるとヒット!
ぷるぷるもちもちになりました❤

お風呂上がりは全身
朝は顔だけ
外出前も顔だけ
日中、よだれで気になる時に口のしたにベビーワセリン塗ってます☺

• あす

あす

ありがとうございます😊
    見たことあります!少し気になってました♡
    合ってたんですね!
    ぷるぷるもちもちお肌うらやましいです♡
    お店で見てみます!

• 2月11日