※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomama
家族・旦那

モラハラ夫と別居中。子どもを会わせるか悩んでいる。訴訟を脅されて困惑。離婚はしないが、どうすればいいか。

みなさんの意見を聞かせてください!
以前から何回か投稿させてもらってる件です!
モラハラ夫と話にならないので別居中です。
手はあげたりはしないのですが、暴言がすごく
言ってることが二転三転とするなどのことがあった
直後だったので子どもを会わせるのを2回ほど
断りました。(1週間で2回のみ)
そしたら1・2週間たったくらいに連絡がきて
こんなことを繰り返されるなら訴訟を起こすと
言われました。
別にずっと断り続けるわけでもなかったですし、
直近だったため何かあってもと思い断ってたまでで
訴訟起こすことに賛成すると、はなから子どもと
会わせてくれるなら弁護士なんか頼まないだとか、、、
数分前に言ってたことをまたもや変更してきて
脅し文句のようにしか捉えられませんでした。

ここまで言われても離婚はしないと言ってるの
ですが、みなさんならどうされますか?
言葉足らずで理解し難いこともあるかと思いますが
申し訳ありません、コメントお待ちしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

さっさと離婚したいのなら、そういう手段に出るしかないとは思います😰

• aomama

aomama

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね🙇🏻‍♀️

離婚しないと向こうが言ってるのに
    脅し文句のように訴訟起こすなど言ってる気持ちがわからずお手上げなんです🤷🏻‍♀️

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

向こうが弁護士雇う雇わない関係なく
こちらが先手で弁護士を雇って旦那さんとのやりとりは弁護士を通じてお願いしたらいいと思います。
弁護士さんが会わせたほうがいいとかアドバイスくれるし
弁護士に暴言等を吐いてくれたら離婚に有利になるからいいと思いますよ。
公正証書作成とかもお願いしてもし記載内容を違反した場合の法的処置などしっかり説明してもらったらしっかり守ってくれそうですしね。

お金はかかるけど言ってることがコロコロ変わるなら自分だけでどうにかするのは厳しいかなと思います。

• aomama

aomama

解決もできないのにまずは夫婦で話したいそうです😅訴訟起こすと言ってたのは旦那なんですけどね🤷🏻‍♀️

離婚したくないけど訴訟起こすと
    脅すような言い方をする旦那の気持ちがわからないですよね😓

• 8月1日

うちもモラハラ夫です!

とにかく、妻をいじめたいだけなので、ダメージ与えられそうだから言うとか、自分のために妻が犠牲になるよう仕向けてみるとか、そのレベルで発言してます。

キレたら言うことを聞くと思ってる。

内容より、妻が嫌な気持ちになることを重視して発言してます!!!

異常者です!!

• aomama

aomama

わかります😶私が頭悪い発言したり見捨てるような言い方をすれば泣きついてくるだろうみたいな感じです😂

そんなって言うと人の旦那様に失礼ですが、、離婚しようとかは思われないのですか🤔?

• 8月5日

退会ユーザー

モラハラ夫って、びっくりするくらいやること似てますよね…😇

離婚したいです!去年は養育費や、財産分与まできめましたが、直すと言って、様子見になって、、、すぐ再発しました😇

単身赴任が多いいから、なんとか耐えてます🫠

お仕事とか復帰予定だったら、こどもが小さいうちに離婚したほうがいいと思います🥲
    子どもがなついたら、気持ち的になかなか別れられないので💦

• 8月5日
  • aomama

aomama

いやー、ほんとにモラハラ夫の特徴とかネットで上がってきたり他の方のつぶやき等みてても一致しかしなくて笑えてきますよね😅

え!様子見!?優しい😭
    なんて器の広い方なんですか😭
    単身赴任だと毎日一緒ってわけじゃないから耐えれるんですね😅

保育園事情もあったので早めに仕事復帰する予定でしたが育休いっぱいとることにしました💦
    今でさえ表情変わったりするのみてるので心苦しいとこありますけど悪影響でしかないので切る予定です💪🏻

• 8月5日