※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうはるmama
子育て・グッズ

最近、1歳9ヶ月の息子が食事中に遊び始めて食べなくなりました。他のお子さんも同じですか?

もうすぐ1歳9ヶ月になる息子がいるのですが、最近食事中にご飯で遊びだし、ほとんど食べてくれません(´・_・`)
口の中の物をわざと出したり、お皿の中の食べ物を投げたり落としたりして遊んだり…。
みなさんのお子さんはどうですか?
この時期はこんな感じですか?

コメント

みい

私の娘も今1歳8ヶ月なんですが好きな食べ物はパクパク食べるんですけど、じゃがいもとかは口に入れてべーッて出してしまいます(;-;)
しまいにはお菓子出せと言うのであかんて怒るとギャーギャー暴れだすし…
野菜を最近全然食べてくれなくて栄養面が心配です(´・c_・`)
ほん最近こんなかんじになって来たので、またちゃんと食べる日が来るかな?と思っています。
ご飯のときはイライラしますよね(泣)

クッキーナッツ

ウチも、遊び食べはありましたよぉ~( ̄∇ ̄;)

遊び食べ(手で遊びながら食べる事や手で潰したりなど)は成長の証です。でも、落としたり投げたりは困りものですよね~(。>_<。)それはちゃんと『こんな事しちゃダメなんだよ』と注意してあげれた方が良いと思います。
ママやパパが食べてる姿を見せてあげて下さい。小さい子はマネをしながら成長するのでマネして食べてくれるかもしれませんよ。
ちゃんと食べない時は、おやつも挙げない方が良いかもしれませんね(;•ิ﹏•ัก)

こうはるmama

コメントありがとうございます♡
全く同じでビックリです!
ウチの息子も好きな物はイッパイ食べるのですが、他は全く食べてくれません(~_~;)
みちゃん(°_°)さんのお子さんと同じで、ご飯を食べずにお菓子やジュースを請求してくるので…(´・Д・)」
イライラしますが、お互い気長に頑張りましょうねっo(^▽^)o

こうはるmama

コメントありがとうございます♡
遊び食べは成長の証なのですね(^_^)
悪い事をする度に私も旦那も注意をするのですが、全く言う事を聞きません(´・_・`)
怒られるのが面白いみたいで…(~_~;)
大変ですが長い目で見たいと思いますo(^_^)o