※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M・W
家事・料理

炊いたご飯を6時間保温しても大丈夫ですか?普段は冷凍するけど、今日は夜まで残しておきたいです。

さっき炊けたご飯、夜まで6時間くらい保温しておいても大丈夫でしょうか?
普段は保温を使わずに残ったご飯は冷凍しているのですが、今日昼炊いたご飯がほぼ減らなかったのでこのまま夜にまわしたいなと思って。

コメント

ママリ

全然大丈夫だと思います!
我が家は半日くらい平気で保温してますけど、それでお腹痛くなったこととか無いです!

サクラ

私なら6時間も保温するなら冷凍します。それか冷蔵庫に入れます怖くて。

でもたぶん大丈夫だと思いますよ。
保温はご飯が腐りにくい環境にしておいてくれるらしいので、逆に保温切って置いておかなければ大丈夫だと思います。

M・W

コメントありがとうございます!
主人が帰ってきて結局減ったので今回はいつも通り冷凍することにしました。
また同じようなことがあった時は保温しておこうかと思いました。