※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人子育て奮闘中
その他の疑問

先週末地区の子供会でバーベキューをしました。結構な人が集まっていて…

先週末地区の子供会でバーベキューをしました。結構な人が集まっていて、自分たちが食べてる隣の家族のことなのですが
小学校低学年くらいの子が半ベソかきながら帰ってきて、たぶんお友達にちょっかいだされちゃったのかなっていう感じなんですけど、お父さんが『男ならやり返してこい!』ってお子さんを叱咤してて
『そんなことされて嫌な気持ちだったね!でもやり返さなくて偉いね!自分がいやなことは人にやっちゃダメ』って自分の子に伝えているので、その光景を見て目が点になり、たぶん口があいてたと思います
私の考えって間違ってるのかな
私がこんなことがあってって旦那に伝えたら、やられたらやり返す!倍返しだって笑ってました

コメント

1回目嫌なことやられたら大声でやめろって言う、2回目やられたら周りの大人に報告して助け求める、それでもやられたらやり返せって教えてます☺️なめられても困るので😉

• 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

大人な対応ですね(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

• 8月1日