※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子供が肺炎と診断されたんですが、入院はなしで抗生剤の薬処方のみでした🥹同じ経験された方いらっしゃいますか?

1歳の子供が肺炎と診断されたんですが、入院はなしで抗生剤の薬処方のみでした🥹
同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ママ

我が子ではないですが現在小児科も手いっぱいなので内服で様子見れる子は帰されてるパターン多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

今まさに息子が昨日肺炎と診断され抗生剤もらってきました💊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒な感じですね🥲
    肺炎って聞いて入院は?!と思いましたが、そこまでには至っておらず家で様子見って感じなんですね…

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酸素の数値が95以上なら入院はしなくて大丈夫と昨日言われました!
    あと、食べれてなくても水分取れてて薬もちゃんと飲めるなら入院しなくても大丈夫と総合病院の先生に言われました👩‍⚕️

息子は食べれてはないですが
    薬はちゃんと飲めてて水分も取れてて酸素も95あったので平気でした!

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も総合病院だったのですが、一緒の事言われました😂

私の息子はバナナやヨーグルト、ゼリー、お粥ちょっと等食べれるし、水分も取れてるので軽症なのかな?と思いましたが、やはり母親としてはかなり心配なので入院は?!
    となりました😭

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽症だったんだと思います🥹
    1週間以上熱が続いてたのですがやっと今日熱下がってご飯少し食べてくれたのでこのまま良くなってくれるといいなと思ってます🥺

• 8月1日
かぼちゃ

うちもまさに昨日肺炎と診断されました!ペルパンギーナ治って次の日中耳炎と言われて、続いて肺炎です…涙 もう2週間程毎日39℃です…
Spo2が95%あり水分が取れてる事、ご飯(おかゆ)時々食べれる事、薬が飲めることから入院は必要ないとなりました!入院しても付き添えないのでかなり可哀想なので良かったのですが…
心配ですよね🫤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立て続けに…🥲全部辛いのに最後に肺炎って🥲
    お大事になさってください🥹
    同じ様な方が何人かいらっしゃって少し安心しました☺️

• 8月1日