※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーやん
妊活

授乳中で生理が来ない状態で2人目を考えています。基礎体温などの記録は意味があるでしょうか?他に助言があれば教えてください。

2人目が2歳差で欲しいのですが、
いまだ授乳していて生理はきていません。
基礎体温などつけても意味はありますか?
他にこんな事したらいいとかあれば
教えて下さい😣✨✨

コメント

mami26

1歳8ヶ月差、2学年差で生まれてきます!!
やっぱり卒乳でしょうか??
生理が来てなくても排卵していたら妊娠する可能性があるので基礎体温とか排卵検査薬とかいいと思いますよ👍

• ちーやん

ちーやん

1歳8ヶ月差なんですね!分からなかったのでありがとうございます>_<
    基礎体温計ってみますね!

• 2月11日
  • mami26

mami26

娘が1歳の誕生日を迎えた月にできた子でこのくらいの差で産まれます👍
    私も計算がよくわからず、年子なのか年子じゃないか未だによくわかりません😅(笑)

• 2月11日
リーちゃん

やはり生理が再開していないと難しいみたいです。
稀に生理再開前に排卵して、そのまま再開せず妊娠って事もあるみたいですが、レアだそうです。
卒乳が難しいなら、とりあえず生理再開に向けて、日中か夜間断乳して授乳間隔あけると生理再開する人多いみたいですよ。
私もまだ授乳してますが、日中断乳したら、翌月から生理再開しました。

• ちーやん

ちーやん

やっぱりそうなんですか…レアとは知りませんでした。ありがとうございます!
    私も日中断乳してみます^_^

• 2月11日
もんた

そうですね、生理がまずきてからですかね。。ちょっとゆっくりなんですね。うちはまだ授乳してますが(^.^; 8ヶ月で生理きましたので、気になるようなら婦人科で相談したらいいと思います。
妊活をするなら基礎体温を測って、可能なら排卵検査薬も併用するといいと思います(今私もやってます!)

• ちーやん

ちーやん

やっぱり遅いですよね…それもちょっと不安で>_<
    でもとりあえず基礎体温計ってみますね!
    ありがとうございます!

• 2月11日

10ヶ月で卒乳したら1歳過ぎてようやく生理再開しました。
授乳頻度が多いと再開しにくいそうなので、少しずつ断乳の方向がいいかもしれませんね。
あとは基礎体温測っておくといざ生理が来てタイミング見るときに使えていいと思います。
最低2ヶ月分くらいないとパターンが読めないので早めにつけ始めて損はないです。
生理開始前はバラバラなことも多いですが、排卵して生理近づいてくるとバラツキが減って安定して来て生理きそうなのわかりました。
おかげで?2回目の排卵で妊娠して、2歳差で出産予定です♪
6月くらいまでに妊娠しないと2歳差にならないのでできることから早めに始めたほうがいいかもしれませんよ😊

• ちーやん

ちーやん

そうなんですね>_<
    なら卒乳して早く生理来させなきゃですね!
    6月まであと4ヶ月しかないので焦ります🙄💦頑張らなくちゃ!

• 2月11日