※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばみ
子育て・グッズ

1才2ヶ月の息子が固い食べ物好き。おにぎりはカリカリ焼き、パンはラスクに。フレンチトーストはNG。コーンフレークやキュウリも好み。新しいレパートリーを教えてほしいです。

1才2ヶ月で、とにかく固い食べ物を好む息子…。
ご飯は小さいおにぎりにして、トースターでカリカリ焼おにぎりに。ご飯はこうしないと食べません。
パンは薄くスライスして、ラスクに。柔らかいパンは食べません。フレンチトーストは大嫌いです←おいしいのに!
コーンフレークも大好きです。
キュウリはスティックでパリパリ。でも飲みこみづらく、ヨーグルトを一緒にして飲み込みます。
近々、ポテトの細ぎりをカリカリにしてプライドポテト風にしてあげてみたいと思ってます。

もっと、レパートリーを増やしたいので何かおすすめのものがあったら教えてください!

コメント

コハルコ

魚の骨揚げたものとか、焼き芋の皮とか好きですよね♡

• つばみ

つばみ

ありがとうございます!
    魚の骨!思いつきませんでした~確かに好きそうです。骨だけ売っててほしいです😁
    焼き芋の皮も挑戦してみますね!

• 2月11日

いいかどうかはわからないんですが、、うちの娘肉全然食べなくて💦💦どうしたもんかなーとおもってるんですけど今日たまたま鶏肉を焼いたときに、ふととりの皮部分だけ剥がしてかりっかりに揚げ焼きしたらそのカリカリの鶏皮だけ食べてました( ̄▽ ̄;)笑 鶏皮って私は好きじゃないのでいつもとっちゃうんですけど、、鶏皮ってやきとりやさんにもあるしまぁいいのか?とおもって。笑

• つばみ

つばみ

お肉全然です~困ってます。鶏皮ですか~なるほど❗肉のにおいや味に慣れさせる第一歩でいいかもです🎵
    今度やってみます~ありがとうございます!

• 2月11日