※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
その他の疑問

友達の子供に喜ばれるものやお土産について相談です。お菓子が喜ばれるか、お土産が見つからない場合は何を持っていけばいいか悩んでいます。

私には子供いません。なのでわからないので聞きたいです。今度友達みんなで集まるのですが3歳~8歳位の子が数人来ます☺️久々に会うためちょっとしたものをあげたいのですがお菓子など含めどんなものが喜ばれるのかな?近々温泉に行くのでいいお土産探したいのですがみつからない場合なにを買って行けばいいのか迷っています。

コメント

ミスタードーナツ嬉しいです☺️

• さき

さき

返信ありがとうございます🍀なるほど🍩✨種類もあるし良いですね😉ありがとうございます(^-^)/検討してみます☀️

• 8月1日
ママリ

お菓子の詰め合わせとかいかがですか?☺️

• さき

さき

返信ありがとうございます☀️
    お菓子の詰め合わせ色々入れることできていいですね✨ありがとうございます🍀検討してみます!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

皆同じものだと喧嘩にならないので
同じものだといいな〜と思います😌

• さき

さき

返信ありがとうございます☺️同じものでアドバイス参考にさせて頂きます☀️ありがとうございます✨

• 8月1日
ママリ

よく友達親子と会うときは
駄菓子の詰め合わせをお互い交換したりします😊
予算もそんなかからないし、100均のちょっとした袋なんかでラッピングするとかわいいです!

写真のようなナップサックに入ったお菓子セットも500円くらいであるので、こういうものを準備することもあります😊

あとは、塗り絵も喜んでくれました❤
色鉛筆を一セット持っていっておけば、親がご飯食べたり話している間に、子どもたちは塗り絵に集中して遊んでくれてました😂

• さき

さき

返信ありがとうございます☺️分かりやすくご説明頂きありがとうございます🍀写真のようなもの知らなかったです😌参考にさせて頂きます☀️

• 8月1日
ママリ

みんな同じものを同じ数用意しないと必ず揉めるのですが、もし3歳の子が上に兄弟がいなくて保育園にも入っていないと、まだ食べたことのあるおやつの種類も少ないかもしれないので、8歳の子が喜ぶお菓子と同じものを用意するのは難しいかもしれません😅

アレルギーの有無やそれぞれの好き嫌いもあるのでお土産屋さんで候補をいくつか絞った中から選んでもらうか、食べ物ではなくシールや折り紙、お絵かき帳などにするのも良いと思います😊

• さき

さき

返信ありがとうございます☺️アドバイス助かります!参考になります🍀食べ物とものにするなどして検討してみます☀️ありがとうございます😉

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

ドーナツとかお菓子が無難でいいかなって思うのですが
3歳だと親によっては
まだチョコレートはあげなくない!
って人もなかにはいるので
チョコのついてないドーナツとかお菓子とかいいと思いました😊👍

• さき

さき

返信ありがとうございます🍀
    そうなんですね!参考になります✨ありがとうございます☀️

• 8月1日