※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

タクシーで病院に行く際、赤ちゃんがいる旨を事前に伝えるべきでしょうか?

タクシーについて相談です!

今日14時から予防接種で病院に行かなければいけないのですが、いつもなら旦那が予防接種の日を希望休で休み取ってくれて旦那と車で病院まで向かってるのですが、今回は希望休出しても通らず、、、

仕方なく、、今回は息子と2人で病院まで行くのですが、最高気温が35℃で病院までは駅まで徒歩15分電車で5分バスで10分ほどです。
正直駅までさえ歩いていけばあとは電車もバスも涼しいから大丈夫なんですが、なんいっても今日はすごく暑いし炎天下の中15分も赤ちゃん外に連れ出すのは可哀想というか熱中症とかになったら、、と思いタクシーで行こうかと思うのですが、タクシー呼ぶ時って事前に赤ちゃん居ますって行った方がいいんでしょうか?

コメント

ハル

うーーーん。
別に言う必要ないと思いますよ!
言ったところでチャイルドシート用意してくれるわけでもないし👍👍

はじめてのママリ🔰

言わなくて大丈夫ですよ😊

パオ

言わなくていいと思います😌
私は言ったことがありません