※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jamjam
お出かけ

今度上の子をプールに連れて行くので下の子も少しプールで遊ばせたいの…

今度上の子をプールに連れて行くので下の子も少しプールで遊ばせたいのですが、その頃は6ヶ月です。
プールは水遊び用のオムツ着用可です。

スイマーバのボディリングのような浮き具を一応持って行くか、ずっと抱っこかどちらがいいでしょうか💦

このぐらいの月齢の赤ちゃんをプールへ連れて行った事のある方、どうやって遊ばせましたか?😣

コメント

ママリ7年目♡

ボディリング+ずっと抱っこしか選択肢無いと思いますよ😫

赤ちゃんは浮いて泳いでくれるわけではないですし、
最悪の場合一瞬目を離した隙にリングが外れ静かに溺れていくと思うので、
もう片時も目を離さずに動き回る上の子も見つつになりますが大丈夫でしょうか。。

• jamjam

jamjam

大人2人、子供2人なのでしっかり見守るつもりです💦
    まだ6ヶ月なのでちょっと体に水をかけるだけにするか、浮き具を使ってぷかぷか浮かせて遊ばせるか…悩んでまして😣
    水難事故が多いですし目を離さずじゅうぶん気を付けます💦

• 8月1日
  • ママリ7年目♡

ママリ7年目♡

あ、大人二人なんですね!!

うちも下の子が6ヶ月頃大きめのプールに夫と連れていきました🙂

キッズ用の水深浅い所が用意されてるプールもあると思うので、そういうところなら少し支えて座らせたり、
    少し浮きを楽しませる等出来るかと思いますよ😌

• 8月1日