※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てゃん
子育て・グッズ

1LDKの賃貸で、夜間の環境が静かでなく、赤ちゃんがまとめて寝付かない状況です。体内時計を整える方法や経験談を教えてください。

生後1ヶ月半、体内時計と生活リズム

1LDKの賃貸で間取りがリビングと寝室が隣で
夜部屋が真っ暗、静かに出来ないです。
夜中まとめて寝てくれるようにならないですか?
リビングにベビーベッド置いてます。
夜は大人がご飯食べたりして薄暗い照明つけて、音立ててしまいます。

2、3ヶ月しても今のままじゃ体内時計作るのは厳しそうでしょうか。もし経験したことある方いたら対策なども教えてください。

コメント

対策ではないかもしれませんが、我が家も1LDKでキッチン兼リビングの部屋と寝室です。
寝室のほうに大人の布団とベビー布団敷いて娘も一緒に寝てます。
夜寝るときは寝室は電気をつけずに、ドアを開けておいて隣の部屋の小さな灯りが寝室にもくるようにしてます。
音はけっこうたってます😅娘が寝てからお風呂入ったりドラマ観たりもしてます。ごはん食べるときもあります。
でもそのおかげか、多少の生活音では起きないです。
大人が一緒に生活してると真っ暗、無音はけっこうキツいですよね、、、😓

はじめてのママリ🔰

真っ暗でなくても寝室の薄暗く、音が届きにくいとこに夜は寝かせる、朝は太陽の光をしっかり浴びせるである程度のリズムは出来ると思いますよ😊
そこから先、夜間に頻繁に起きる子になるかどうかは個人差も大きい気がします。