※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園までの送迎方法に悩んでいます。自転車か車か、どちらがいいでしょうか?

今現在1歳5ヶ月で保育園に通っています。

送迎方法ですが自宅の最寄り駅の次の保育園ですが自宅から駅までが歩くと30分ちょいのため行きはバス停まで歩き10分→バスで15分→徒歩5分、帰りはバスが1時間に1本でないため保育園から駅まで歩き5分→電車5分→バス5分→家まで10分かけて通っています。

週1は旦那が行きは送ってくれていますが旦那が送る場合は朝がいつもより1時間ちょい早く出ることになります。

もっと近くの保育園ならよかったのですが空きがありませんでした。

暑いし、バスも電車も大暴れ叫ぶため辛くて
電動自転車を買いました。
自転車で最寄り駅まで行って1駅電車に乗るか保育園まで20分ちょい自転車漕ぐかどちらの方がいいでしょうか??

最寄り駅までは歩きで30分なので自転車だと10分ちょいだとは思うのですが道が狭いため少し怖いかなぁと思っています😢

もしくは免許証はあるがペーパーなため1人で運転できてないのですが車の運転できるようになって旦那に自転車で駅まで行くようにしてもらった方がいのでしょうか??
今旦那は駅まで車で行ってそこから電車です。

コメント

イリス

自転車でそのまま保育園行きますね。
駅まで行ったところで乗せおろししてまた電車乗って…の方が私は面倒です。

• ママリ

ママリ

確かにですね。
    乗せおろしも大変そうですもんね、、。

• 8月1日