※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
家族・旦那

旦那が毎日毎日携帯ゲームばっかりなんですがゲームの中でチャットをし…

旦那が毎日毎日携帯ゲームばっかりなんですがゲームの中でチャットをしていて、この前LINEをしだしたりTwitterを始めて、ついにゲームをしながら電話までしだしました。
ゲームを始めてから上の子と遊んであげる事もほぼなくて、夫婦の会話もすごく減りました。
妊娠前はこんなんじゃなかったのですが、これから赤ちゃんが産まれるのに携帯ゲームばっかりで不安です。
このままだと離婚するんじゃないかと思ってしまいます。
ゲームのせいで家族がぐちゃぐちゃになって辛いです。
どうしたらいいんですかね…。

コメント

Jessica

うちの旦那もゲームか寝てるかのどっちかです。
話しかけても聞いてない…わたしは家政婦か?ってよく思います。

我慢できなくなったときは、窓からスマホぶん投げると思います…ゲームはやり直せるけど子供の心の溝はやり直せる気がしないです。

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。私の旦那も話しかけても聞こえてません。なので話しかける事も減ってしまいました。
    私もスマホぶん投げてやりたいです。
    本当にそうですよね、全然子供と遊ばないので大きくなってから後悔してほしいです。このままこんな旦那とやっていけるのか不安ばっかりです…。

• 2月11日
  • Jessica

Jessica

架空の世界に依存してる意味が分からないですよね。

お腹の中の子は、旦那が帰ってくるとピタッと胎動止まるので、ざまぁみろ。って思ってます(笑)

• 2月11日
  • ちこり

ちこり

本当にLINEや電話までされると気持ち悪いし怖いです。
    ゲームしてる暇があるならお腹触ってあげたり話しかけてあげたりしてほしいです…。

• 2月11日
ハッチ

私の友人の旦那さんも携帯ゲームばっかりで悩んでいます😢
その旦那さんもそのゲームの中の仲間とLINEをしたりTwitterをしたり電話をしたりしてるみたいです( ノД`)
課金がすごすぎて生活がやっとでケンカばかりしてるそうです😭
もうこれは病気ですよね…(T-T)

ゲームのせいでと思うと本当にやりきれないですよね…(T-T)

友人の話ですし
答えになっていなくてすみません😣💦⤵
初めは時間を決めて
この時間だけはゲームから離れて子供と遊ぶだけの時間にして!
と、やってみてはどうでしょう?😣

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。ママリでもゲームばっかりの旦那さんの質問をたまに見ますが、電話までされるとそろそろ我慢の限界です。離婚するしかないのかな…と考えてしまいます。
    知らない人とLINEする時点で少し引きましたが電話してるのを聞いて気持ち悪くてかなり引いてしまいました。
    先週連休があったのですがゲームばっかりなんで、子供と遊んであげてと怒ったんですけど意味なかったみたいです。

• 2月11日
  • ハッチ

ハッチ

会ったことも無い人とよく電話できますよね😱
    もうゲームの中の世界が全てになっているんでしょうね…(T-T)
    上のお子さんは何歳ですか?
    まだ小さいですか?
    話せるくらいの年齢なら
    『パパ遊んでー!』
    なんて言われたら旦那さんも子供と遊ぶ気にならないですかね?😣
    もしまだ話せない年齢なら
    上のお子さんが話せるくらいになるまで離婚は待ってみてもいい気がします😞
    相当我慢しなければならないかもしれませんが😢

• 2月11日
  • ちこり

ちこり

ですよね、本当に気持ち悪いです…。
    6歳なのでもうパパがゲームばっかりしてる事も分かっています。私には遊ぼう言いますが旦那には言わない気がします。かわいそうですよね…。

• 2月11日