※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぶろうごろう
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の2人目が布団に降ろすと泣いて起きる。父が抱き癖か心配。2歳9ヶ月の上の子も手がかかる。再来週に家に帰るので不安。家事ができるか心配。

生後一ヶ月半の2人目を育てています。
最近抱っこしてたり、ベビーカーに乗ってると眠るのですが、布団に降ろしたら泣いて起きます。

わたしの父は、抱き癖かー?!って言ってるんですが、抱き癖なんですかね??

再来週には、家に帰るので、上の子2歳9ヶ月も結構手がかかるので、不安で仕方ないです。

家事ができるのか不安です。


コメント

harn

今二ヶ月になる息子を
育てているんですが
一ヶ月半同じ状態でした!!
私も祖父や祖母にも抱き癖?って言われましたが

二ヶ月に入ろうとした時には
布団においても泣かなくなりました(o°3°)♪

個人差はあると思いますが
ちょうどそのような時期なのかもしれないですね(´・_・`)

aroma_miko

うちも1ヶ月の男の子ですが、義理の母に「抱き癖がついちゃってるわ〜」と毎回言われてます(>_<)
そう言われると、心配になりますよね!
色々調べたら、そんな事ないみたいで、大丈夫だと思ってますが!
3ヶ月になると、落ち着くって周りのママ達は言ってて、それを励みに頑張ってます。
因みに、家事は新生児から使える抱っこ紐でやってますよ〜。
寝てくれるから、やり易いです★

お互い、頑張りましょうねー!

さぶろうごろう


お返事遅くなり、すみません。
最近もまだ布団に置くと泣きますね。あと、2ヶ月まで9日なので、変わるといいですね。楽しみに待ってみます。

さぶろうごろう


ありがとうございます。
お返事遅くなり、ごめんなさい。

ですよねぇ、うちは2人目だから多少おおらかに見れてますが、上の子と2人寝かせて同時に泣かれるとどーしていいか戸惑っちゃいました。

3ヶ月も目安なんですね。
そのうち落ち着くと、心を広くして頑張ります。

miko.mikoさん
お名前、ミコっていうんですか?
うちは上の娘がミコなんですよ。
同じだったら奇遇ですね!

aroma_miko

上のお嬢さん、ミコちゃんなんですねー!私もミコなので、一緒ですね(≧∇≦)♪親近感わきます〜★

さぶろうごろう


初めてミコさんに出会いました。
嬉しいです。
名前だけなら2人くらいいると聞いたことはあるのですが、直接話すのは初めてです。
うちは、漢字、未瑚って書きます。
miko.mikoさんは、どんな漢字ですか?

私事ですが、保育士を10年ほどしていて、ありきたりな名前はイメージ付いちゃってるから、ミコは出会ったことないし、響きがとにかく可愛くて付けました。
miko.mikoさんはきっとお若いのでしょうね。私は30代半ばになりました。

aroma_miko

未瑚ちゃん、綺麗な漢字ですねー(o^^o)素敵です!
保育士さんなんですね★色んな名前、知ってそうですねー!

私は、美己と書きます。珍しいので、同じ名前は今まで会った事なくて、とても嬉しいです♪

こんな名前ですが、アラフォーです(笑)しかも初めての子育てなので、アワアワしてますよー!

さぶろうごろう


ありがとうございます。
響きでえらんだので、画数で漢字がこれくらいしかなくって。
素敵なんて言ってもらえて嬉しいです。

アラフォーさんでしたか。
だったら、珍しいですよね。
だいたい、名前を言うと、漢字は?って聞かれ、みなさん、美子と想像しちゃうみたいですよー!

美子は、よしこさんになっちゃいますもんね。

aroma_miko

そーなんです!よく、美子って間違われて(;;)
父がこだわりがあったみたいで、この漢字になりました〜(笑)
美子は、よしこってなるから、使わなかったそうです(o^^o)
気に入ってます!

さぶろうごろう


やっぱり美子って漢字と思われますよね(笑)
お父様のこだわりで漢字決まったのですね!
私も未瑚、気に入ってます!

これからも育児に戸惑うことも悩むこともたくさんあると思いますが、頑張って育てましょうね。