※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

歯医者に2人以上の子供がいる方へ。同じ日に予約するか別々にするか悩んでいます。一緒に行く場合、1人で大変では?上の子もまだ母離れできず、1人で診察台に座れません。

お子さんが2人以上いて歯医者に定期的に通ってる方、同じ日に予約してますか?
そろそろ下の子も歯医者デビューさせたいのですが、行く手間と行ってからの手間を考えると別々で予約取るか一緒に?か迷ってます!
一緒にの場合は親1人だと大変でしょうか?(上の子もまだ母離れ出来ないので、1人で診察台には座れません)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2歳ちょっと前で下の子デビューしましたが
主人がいる日に2人連れていってます!

• りい

りい

2人連れて行く時は旦那と一緒の方が良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 8月1日
R4

自宅保育の下の子は、午前中に私と一緒に行ってて、

上の子達が園や学校が終わってから同じ日に行ってます🙌💗

• りい

りい

日は同じだけど時間は違う感じですね!
    私も下の子は今自宅保育なので上の子いない間に行くのも出来ますが、まとめて行けるのならちゃちゃっと同日に済ませたいですね🥺

• 8月1日
3-613&7-113

大抵、旦那も居る土曜日に娘2人で予約してます☺️

8月半ばの土曜も、定期検診で2人分予約してあります。

• りい

りい

土曜に旦那と子供2人連れてくのはやっぱりありですね!
    上の子はいつも土曜に行ってるので、一緒に見てもらえるか次予約する時聞いてみます😊

• 8月1日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

基本的に、次女のフォローは旦那へ一任してます☺️(長女は1人でも座れるので、私は待合室で荷物番とかしてます)

• 8月1日
ゆんた

3人とも同じ日にしてます😃
いつも私1人で行ってるので大変とかはないかなと思います。
うちは末っ子以外は1人でいけるので同時進行したりしますが、以前は2人続けてにしてもらったりしましたよ😊

• りい

りい

3人一緒に、子供連れて出歩くだけで大変なのにすごいです!
    同時進行は無理そうなので、続けて予約できればそのやり方もしてみます😊

• 8月1日