※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

上の子が熱、鼻水、咳の症状があり、昨日は下痢も。病院に行くべきか相談中。最近流行している病気はあるでしょうか?

風邪なんですかね?上の子が熱、鼻水、咳の症状があります。
熱は高くて38.5℃でした。水疱や発疹はありません。

前の日便が出てなかったからなのか、昨日3回うんちが出て2.3回目は下痢っぽかったです。
最近この症状で流行っている病気はありますかね?

咳止めなどの薬はもらっているのでもう病院は行かなくていいですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ症状でRSウイルスでした😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    RSだったんですね💦
    何日くらい休みましたか?

    検査ってした方がいいんですかね?🤔

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土曜日に陽性になってまだ完治してなくて💦
    今回罹患したのは5ヶ月の娘なのですが、2歳の息子も検査希望と伝えましたが1歳以上は保険対象外なので自費になります。と言われやめました😅
    治療薬はなく対処療法になるので、お薬処方されているのなら様子見でいいかもしれません💦水分は食事は摂れていますか?

    • 8月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね💦下のお子さんまで💦
    確かに自費だったら私もしないですね😣

    昨日よりは水分もとれて食欲も出てきました!

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳の息子も風邪をひいていて、風邪から喘息に移行した(喘息持ち)のですが、検査はしなかったので、もしかしたらその風邪がRSウイルスで下の子にうつったのかなと思っています💦
    RSウイルスと一緒にヒトメタニューモも検査しましたが、そちらは陰性でした。

    水分と食事が摂れていたら、とりあえずは安心ですね!
    夏風邪流行ってますよね😣

    • 8月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    息子さん風邪引いて喘息まで…しんどいですね😢
    ヒトメタは陰性だったんですね。

    そうですね!
    最近流行ってますね😣夏も油断できませんねー😫💦
    熱が下がったらとりあえず登園していいんですかね🤔?
    昨夜測ったら36.6℃になっていました😭✨
    お子さん達はどうですか?😢

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます😊

    病院でヒトメタニューモって初めて聞いて、ポケモンにいそうと思ってしまいました😂笑

    流行ってますよね💦
    保育園でも夏風邪バンバン出てます😣集団生活してたら仕方ないですが、次から次にもらってくるので親もしんどいですよね。
    私は熱下がって食事水分摂れてたら登園させます!診断おりたわけではないので😊

    下の子は熱は下がりましたが咳込みがひどくて、腹圧で嘔吐してます💦再度受診しましたが、咳込みからの嘔吐は相手にしてもらえませんでした😢
    mikanさんも下のお子さんが5ヶ月なんですね☺️体調崩してないですか?うつらないことを願っています🙏

    • 8月2日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    こちらこそです😊
    相談できる人がいると心強いですね!😢♡

    メタモンの更に上の進化系みたいな名前ですよね😂笑
    今朝36.1℃だったので保育園連れて行きました!
    ヒトメタニューモにかかった子が4人いると書いてあったので、息子もヒトメタだったのかもしれませんね🤔

    え💦嘔吐ですか😰辛いですね😢処理するママリさんも大変ですね💦
    ならまだしばらくお休みですね😣
    相手にしてもらえないとかあるんですね💦小児科って親身になって色々してくれるのかと思ってました😥

    そうなんです!5ヶ月一緒ですね😊
    下の子は前より少し鼻づまりが悪化してますが、あとは変わりないです🫡
    咳は今のところないですが気が抜けませんね😵

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそんな感じです😂

    保育園行けて良かったですね!
    ヒトメタ保育園で流行っているんですね💦そしたらお子さんもその可能性がありますね😣うちのところはプール熱とヘルパンギーナが流行中です💦

    夜だったので救急に行ったのですが、適当な扱いをされてもう絶対来ないと思いました😤
    しかも待合室にコロナ陽性のおじさんが2人もいて最悪でした…

    とりあえず安心ですね。
    これから症状が出てこないことを祈っています🙏✨

    • 8月2日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    よかったです😭
    プール熱とヘルパンギーナが流行ってるんですね💦

    夜の救急ってなんであんなに雑な扱いなんですかね?😣電話しかしたことないですが、すごく話し方が見下すような感じで嫌でした🤢

    え😱💦それ移ってないか心配になりますね💦

    とりあえずよかったです😌
    はじめてのママリ🔰さんのお子達さんも早くよくなりますよう祈ってます🙏✨
    ありがとうございました😭✨

    • 8月3日
はじめてのママリ

うちも同じ症状で、でも詳しい検査は特になく夏風邪と言われました。
でもRS疑ってます😅
仮にRSとかだとしても結局対処療法しかないですもんね…。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    夏風邪ですか🤔
    病名はっきりしないと気になりますよね💦
    先生もそんなに検査勧めないのでいつも何だったのかはっきり分からず終わります😵

    • 8月1日