※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のゆっくりした時間が幸せだったけど、2人目の子供がいるとバタバタしそう。保育園の短時間保育について知りたい。第二子以降の妊娠中の過ごし方を教えて欲しいです。

妊娠中仕事も休んでいたし家でゆっくりしたり好きな時間にお散歩できてすごい幸せだったなー😭

また授かれたらあんな時間を過ごしたいなと思うもののもう1人子供いるから結構バタバタするだろうな😂

妊娠中も保育園って預けれると思いますが、妊娠で仕事休みの場合保育短時間になりますよね?

お子さんが既にいて第二子以降の妊娠中、どんなことして過ごしていたのか教えて欲しいです。

コメント

ako

第二子妊娠中です。園によっては退園させられることもあるみたいです💦
幸いうちは産休〜育休も預かってもらえるのですが、いつもよりは少し短いです。
通常は8時〜18時預けてますが、9時〜16時半になります。
それでも助かりますが😂
産休入るまでは働いているので、その間預けられるのかは不明です😔

初めてのママリ

妊娠中仕事休む場合は保育短期間になりますね。
今回3人目妊娠中ですが、仕事してる時のほうが悪阻が軽くなることもあって、日中は子供を保育園に預けて心ゆくまで仕事してます。お昼休みや仕事が早く終われた日はゆっくりしていて、その時間が至福です。

はじめてのママリ🔰

妊娠してつわりひどくて、休職からの産休にはいりました!
第二子産んで5か月です。
うちの保育園は私が休んでるの知ってるけど、普通に7:30-18時まで預かってくれます☺️💕
二人目の方がつわりひどくて入院2回もしたので、長く預かってくれて本当に助かりました💦

ままリ

妊娠中、短時間になることなく、いつも通りに預けられています!
育休での預かりになっても変わらないと思います。

産休から妊娠38週まで里帰り先に一緒に連れて来ていたのでその間保育園通わせずに自宅保育してたのですが、大きいお腹で暑い中、ずっと上の子の相手をするの辛すぎました😂
抱っこもずっとせがまれて、お腹の子はヒップシートになっていました…笑
2人だけの貴重な時間だったけど、早く夫迎えに来てくれって思っちゃってました😭😭

ミニー

家にいてもすることないので
4日前まで仕事してました!

産後8wまでは保育園7時30分~18時まで
それ以降は短時間で8時~16時まででした💡