※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーたむ
子育て・グッズ

二人目の出産祝いで喜んだものは何でしょうか?ネットで買えるものがあれば教えてください。

二人目の出産祝いで貰って嬉しかったものって何ですか?

旦那の弟さんの所なんですが、第二子が今にも産まれそうです‼

上の子は男の子なんですが、下の子はどうやら女の子らしいです(* ´ ▽ ` *)

洋服とか……って思っていましたが、ちょっと探してみても服は趣味もあるし難しいですね(^^;

これ貰って嬉しかった‼っていうのあったら教えてください!お願いします(*^^*)

ネットで買えるものだと尚嬉しいです笑

コメント

3姉妹mam

おしり拭きです(笑)
なんせ必需品ですし減るのも早いし
買いに行くことも最初はなかなか
できないので✨

あとはオムツケーキですかね(*^^*)
オムツももちろんおまけも
楽しみでした~( ´∀`)

• きーたむ

きーたむ

おしりふき!そういえば私も貰って助かりました~‼
    ほんと尋常じゃなく減りますよね(^o^;)

オムツケーキもネットで見ると迷惑……って意見もありましたが、私も嬉しかったです❤

• 2月10日
  • 3姉妹mam

3姉妹mam

オムツケーキは弟にもらったので
    おむつのメーカーからサイズから
    キャラクターまで聞いてくれたので(*^^*)🎵

無難なのはおしり拭きですかね(*^^*)

• 2月10日
  • きーたむ

きーたむ

そうですね~!おしりふきもお土産に持っていこうかな~

• 2月11日
ぴこたん☆

正直なところ、私はお金が一番助かりました(笑)
親戚や兄弟夫婦からはお決まりのように現金でした。兄夫婦はお金にプラス、オムツや洋服をくれたり(^^)
あと、自分では贅沢で買えないブランドもののベビー服なりベビーグッズだと嬉しいですかね♪
私の場合も二人目のとき、友人からも現金のほうが多かったです(^^;)

• きーたむ

きーたむ

あ、言い忘れてました💦
    お金は渡すつもりでいるんです。それとは別に何かグッズを、と思っています!
    よそ行き用の服とか嬉しいですよねーー(* ´ ▽ ` *)
    ぴこたん☆さんにお伺いしたいのですが、出産祝いに上の子とお揃いの服とかって貰ったら嬉しいですか??

• 2月10日
  • ぴこたん☆

ぴこたん☆

そうなんですね☆
    失礼しましたf(^_^)

お揃いの服もらったら嬉しいですね♪なかなか自分では買うゆとりもないので(^^)

• 2月10日
  • きーたむ

きーたむ

私だったら嬉しいかな、て思ったんです(*´-`)
    でも男の子と女の子のお揃いの服ってどのブランド?とかなかなか難しいですね(^o^;)

• 2月11日
  • ぴこたん☆

ぴこたん☆

そうですよね…(笑)
    BABY DOLLくらいしか思い付きませんσ(^_^;)
    私もブランド詳しくないのでアドバイスもできずすみません(*_*;

• 2月11日
てんなゆ

ガーゼ素材のバスタオルとかおくるみとか消耗品で女の子っぽい色とか柄だとなお嬉しいと思います
あと私が嬉しかったのは上の子への贈り物です
うちは二人共男の子でベビーグッズは揃ってましたので、どうしても下の子がちやほやされる中、お兄ちゃんになっておめでとうってオモチャを送ってくださった方がいて、気が利くなーと思いました

• きーたむ

きーたむ

おくるみいいですね!あるとほんと便利ですよね!うちも男の子なので、女の子柄のグッズは可愛くていつも羨ましいな~って思ってました(*´∇`)ノ

上の子用のプレゼントも考えてたんです!すでにヤキモチ妬いてるみたいなので笑

• 2月10日
はるせり

サイズ80の、季節を問わず着れる洋服をいただいて、長く使えて嬉しかったです(^-^)

あとは私から友達家族へ贈ったもので、やはり上の子へのオモチャはすごく喜ばれましたよ〜。

• きーたむ

きーたむ

確かに80は長く着れますよね♡
    そーいえば私もたくさん貰って重宝しました(*´∇`)ノ

上の子へのプレゼントやっぱり高評価ですね!
    あの、ちなみに上の子がはるせりさんのお子さんと月齢まで一緒なんですが、どんなおもちゃが喜ばれそうですか?💦

• 2月11日
  • はるせり

はるせり

ん〜 個人差ありそうですが💦身体を動かすのとシャボン玉が好きで、水鉄砲のように打つと沢山シャボン玉が出てくるオモチャを持ってひたすら走り回ってます(^_^;)

あとは電車や働く車が印刷された磁石&それが貼れる薄い本は、うちのにも、差し上げた先の子にも大好評でした。親にとっては、電車でお出かけの時とかに重宝しますよ(^-^)

• 2月11日
  • きーたむ

きーたむ

あ、マグネットブックですか?
    うちの息子も持ってます(* ´ ▽ ` *)
    そーいえば前に会ったときに、うちの子よりも食い付いて遊んでました‼
    どちらかというとインドア派の男の子なので、そっちの方が喜ばれそうです!

そしてきっとうちの子にはまだ早かったんですね~(^^;

• 2月11日
ゆぅウサ

私なら、上の子とお揃いの服が嬉しいです😊

友人が2人目出産した時にリクエストされたのですが、私も欲しいなと思ったので💦

友人も男女だったので、お揃いのボーダーで女の子はワンピース、男の子はTシャツにしました✨

おむつケーキも1人目の時はたくさん貰って、可愛くて飾れるので嬉しかったですが…

1つずつビニールに包まれているオムツをほどくのが面倒なので、2人目の時はちょっと嫌かもです😓

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

私はセレクトショップで買いましたが、ネットで買うなら「コルヴァ」とか「ベルメゾン」がシンプルで可愛いと思います💡

• 2月11日
  • きーたむ

きーたむ

ネットショップまで教えてくれてありがとうございます(*^^*)
    実は赤ちゃんは今日のお昼頃に無事に産まれましたーー(*´-`)やっぱり新生児は可愛いですね♡
    明日にでも病院に行こうと思っていたのですが、病院が面会にかなり厳しい所のようで入院中には行けなそうなので、少し選ぶ時間がありそうです笑
    じっくり探してみます‼

ちなみにオムツケーキのビニールは私も苦戦しました笑
    二人目には不向きかもしれませんね~(^o^;)

• 2月11日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

おぉ✨姪っ子ちゃんさん、今日生まれたんですね!おめでとうございます👏

少し選ぶ時間が出来たなら、ゆっくり探せますね♪

素敵なプレゼントが見つかると良いですね😌💕

• 2月11日
ひーこ1011

私は2人目や3人目が生まれたお友達には兄弟でおソロの服をプレゼントしてます(◍•ᴗ•◍)
コムサでよく選んでました!

自分がリクエストしたのは、妹にはベビーモニター、お友達にはエイデンアンドアネイのおくるみです!
あとは、うちは上の子がまだベビー毛布とかタオルケットとか使うので、下の子用に買わなくてはいけなくて、そういったものももらえるとありがたかったかなって思います。
女の子だったら、可愛いデザインのスタイやレッグウォーマーなどでも嬉しいかもしれないですね♡

• きーたむ

きーたむ

エイデンアンドアネイのおくるみ家も何枚か貰って未だに使ってます(* ´ ▽ ` *)
    肌触りがよくて可愛くて、私も子供も大好きです♡♡♡

今は服かおくるみかで悩んでます~(^o^;)
    でも自分だったらどっちを貰っても嬉しいですよね(* ´ ▽ ` *)

• 2月11日
ぷー

マールマールのエプロンやスタイとか、自分ではなかなか買わない物が嬉しいです(^ ^)

あと「ちょっとだけ」という絵本、おすすめです。赤ちゃんが生まれて主人公の女の子がお姉ちゃんになるお話なのですが、泣けます😭

• きーたむ

きーたむ

絵本、ネットで探してみてみました!説明文読んだだけでも泣けそうです(;_;)

マールマールのエプロンめちゃくちゃ可愛いですよね‼
    次、娘が産まれたら絶対友達にリクエストしようと思ってました笑

• 2月11日