※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
家族・旦那

小学1年生の夏休み。勉強は1日どのくらいしてますか?家庭で過ごしてる方…

小学1年生の夏休み。
勉強は1日どのくらいしてますか?
家庭で過ごしてる方の意見が聞きたいです。
宿題が早い段階で終わって、今は国語と算数のプリントを毎日2枚ずつやってます。
勉強が終わると遊びに出ない日はずっとゲームやっています。
夏休みながーい!!!

コメント

なーちゃん

宿題以外の勉強はやってません😂
午前中は外出禁止と学校から言われているので、午前中はゴロゴロダラダラYouTube見たりゲームしたりです😅

ショコラ

うちは娘が制作にハマっており、大きめの段ボールとかストックしてたので、それで何か作ったり、画用紙を切って、紙のバッグを作ったりしています。

同じく夏休みの宿題はほぼ終わっており、あとは絵日記1枚書くだけです。

あとは、うちの娘は算数は得意ですが、国語が苦手で特に長文読解が苦手な傾向なので、本を読ませて、◯◯は何で××したと思う?とか聞いて、文章を理解する、文脈を理解する力を高め中です😂

でも、スイッチもやるし、アマプラやYouTubeもバンバン観てますが(笑)

はじめてのママリ🔰

学校の宿題➕公文の宿題国語、算数、英語をしています。

勉強終わったら
YouTube見てのんびりしてますよー☺️☺️
あと1ヶ月ありますねえ😢

ママリ

3年生ですが、宿題以外勉強してないです💦💦
無理にやらせると余計に嫌いになってしまいそうで。。。

それ以外はゲーム、YouTube、あと夏はカブトムシ採集に夢中になるので、虫バトルさせて遊んでますかね。
ずっと家にいると大人もしんどいですよねー。

はじめてのママリ🔰

宿題以外何もしてませんー😊
(宿題も5日に1回レベル🤣)

ゲームやYouTube漬けにもしたくないので、毎日3時間程度は海に行くか家プールしてます😊

あとは絵が好きな子なので、勉強より1日1枚絵を描いたり(きちんと絵の具まで塗って仕上げる)、工作したり、一緒にパズルしたりしてます。
個人的には夏休みめちゃくちゃ楽しいです😊

ままり

一年生なのに宿題の他にプリントまでやらせてるの凄いですね‼️
うちは二年生ですが、宿題以外はやらせていませんよ^ ^♪

夏休みなので、とことん好きなように過ごしてもらっています🎆‼️
好きな時間に起きて、割と好きなタイミングでご飯食べたり^ ^

あん

うちも宿題以外やってません💦
ただそうなると一日中YouTubeやゲームなので最近ポケモンドリルをかって気が向いた時にやらせてます😅
外は暑いし毎日家で何して過ごそうと悩みます😣

はじめてのママリ🔰

家で過ごす時は宿題以外に市販のワークを何種類かやっています。
夏休み関係なく家庭学習をしているので、変わりなくといった感じです💦
終わったら好きな事して遊んでいますよ!

ママリ

宿題と塾の宿題やってますが

トータル1時間もやってないとおもいます😓

ねこねこ

15分くらい(宿題)です🤣テレビは2、3時間見るのに宿題は15分⁈って言ってしまいました😅

マリー

一年生のときは、一限目
二限目の時間に、だいたい勉強始めて
チャイムなる頃に
休憩してました🙂
学校近いので
チャイム聞こえるときがあるので
今何限目だよって言うとやってました🙂
二年生なってから
だらけてるので怒ってばかりです😅
三限目くらいまで
決めて、やることも決めてました。
お昼食べてからやるときもありましたよ🙂
ドリル買って一学期の復習させてました🙂