※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦈マナミノン🦈
お金・保険

旦那が業者にお金を振り込んだが、別の業者が安いと言われて契約を解除したら返金されない。旦那は落ち込んでおり、妊娠中の妻が心配。どう声をかければいいか悩んでいる。

旦那がお金を取られてしまったようです。
詳しく話すと、屋根の塗装をしようと業者に頼んで見てもらって見積もりを頼みました。
すると44万円で業者に他だともっと高いって言われた旦那は、ここに決めた!と思いその業者と契約してその日に先に20万円振込みました。
その後は毎月5万円払えばいいと言われました。
でも、その後、旦那の父親が別の業者にも見積もりを頼んでて、そこの方が安くやってもらえるかもと言うので、前者の業者にお断りの電話をしたら、ここまで来た交通費とか掛かってるからお金は返さないと言われてしまったみたいです。
その後から旦那の様子が変です。
もともと鬱持ちの旦那なのですが、ここ最近本当に落ち込みが激しくなり具合悪くなり何も話さなくなりました。
いつもはどんなに具合悪くても愛猫の猫とは遊ぶのにその事もしなくなりました。
仕事は頑張って行ってくれてるのですが、帰ってきたら毎日、凄く体調悪そうな顔で帰ってきます。
その顔を見るのがすごく辛く、私の方がどうかなってしまいそうです。
お金が返って来なかったら一生このままかと思うと私の方がすごく辛いです。
私は今は、妊娠中で10月に出産予定なのでこれからたくさんお金かかります。
うちは、もともとお金がありません。
その上、これですから旦那が凄く落ち込んでます。
お金が無く誰にも相談できないので私が何とかするしかありません。
私は、なんと声をかけてあげればいいのでしょうか?
私の方がおかしくなりそうで叫びたい気持ちでいっぱいです。

※私も今は気持ちが沈んでるので誹謗中傷なコメントはお断りします

コメント

こめこ🔰

断りの電話はいつされたのですか?クーリングオフ期間なら返してもらえるかなと思うのですが、、

大事なお金ですから、落ち込む気持ちはわかります。。

一度消費者センターに相談してみてはどうですか?

  • 🦈マナミノン🦈

    🦈マナミノン🦈

    断りの電話は振込した次の日か次の日辺りだったと思います。

    • 8月1日
  • こめこ🔰

    こめこ🔰


    ご自身でお願いしてお店に行って契約している場合や、自宅に呼んで契約している場合は対象外という決まりがありますが、一度相談してみて、クーリングオフ対象外や業者に落ち度がないのであれば、高い勉強代だったと思ってそちらにお願いするしかないかなと思います💦

    今後は一度見積もりを取って比較した方が、納得できる結果になると思います!ご主人早く元気になってくれるといいですね!

    • 8月1日
ママリー

もう払っちゃったものは仕方ないので、そこの業者にやってもらうしかないのかなと。やり方は汚いけど手付金みたいなもんだと思うので、お金取られたわけではないかなぁ。施工してくれないとか法外な金額だったというなら別ですが。

今回は勉強代だと思いましょう!
そんな場合じゃないのかもですが、マナミノンさんが明るくしてればご主人も気持ちが楽になるのでは?

クーリングオフは訪問販売などに適用されますが、今回はどうなんでしょうか?自分から電話などして見積もりをお願いした場合は適用されないと思います💦

それか他の人に間に入ってもらって(ご主人のお父さんとか)、その業者と話をしてみてはどうでしょうか?

ダイエット頑張ります。

クーリングオフは対象外ですか??
生活消費センターに相談してみると良いと思いますよ☺️
力になってくれます!
他で高いと言うのは結局詐欺に近いのかな?なんて思いました。
相談した上で、無理なら旦那さんに直してもらえるから良いじゃん、大丈夫だよ、と言うしかないのかなと😭😭

はじめてのママリ🔰

自治体や弁護士会の無料弁護士相談に行ってみても良いかもしれません😌

ママリ

今の業者にやってもらうんじゃダメなんですか?

お金払ったけどやってくれない、ってわけじゃないんですよね?そしたらそのまま44万でお願いしましょう!
逆に、あとで見積もりとった安い業者が、安かろう悪かろうで変な施工されるかもですよ?そういう可能性だってありますよね?

  • 🦈マナミノン🦈

    🦈マナミノン🦈

    お金が無くギリギリの生活なので、旦那は何があろうとも、どうしても安く済ませたいみたいです😖💦

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

40万なら相場だと思うので、

屋根の塗装の費用相場をネット検索してみて旦那さんに見せたら旦那さんちょっと落ち着きませんかねー😊

はじめてのママり

お金がないのに屋根の塗装しないといけない状態だったんですかね?その辺の判断は大丈夫なんですか?😭

  • 🦈マナミノン🦈

    🦈マナミノン🦈

    かなり古い家なのでこのままだと、もっと酷くなってさらにお金がかかるので今のうちと思ったみたいです💦

    • 8月1日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    そうなんですね、、良かれと思ったのにショックですね😭もう20万払ったならそのままその業者でやるのが1番なのかなとは思いました😭

    • 8月1日
むーむー

そういうのって手付け金だからだいたいは帰ってこないと思います🙄
個人とかだと半額払うのはよくありますよ
そこにやってもらえばお金返ってこないとかにならないと思いますが頼まないんですか?
他社に見積もりとるなら契約前にするべきでしたね😅
普通は〇〇では〇〇円でやってくれるっていってるけどとか話して事前に値引き交渉するものだと思います🙄

はじめてのママリ🔰

手付金ではなくてですか!?
ある程度の金額なら
前金ないと向こうも不安ですから
仕方ない部分ではあるのかなと思います。40万に対して半分は高い気もしますけどね😭