※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ♡
家族・旦那

義母が私の息子に自分のことを下の名前で呼ばせようとしています。義父…

義母が私の息子に自分のことを下の名前で呼ばせようとしています。

義父が「おじいちゃんとおばあちゃん来たよ〜」と言うと、
「おばあちゃんじゃないわよ!〇〇(義母の下の名前)!〇〇よ〜!〇〇!」と息子に連呼してました。笑
皆さんの義母は孫になんて呼ばせようとしてますか?

コメント

しい

うちも、義理家族の方は
おじいちゃんおばあちゃんじゃないです。笑
どこで誰が見てるか分からないので
それは載せられませんが
あだ名で呼ばされています。笑

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

コメントありがとうございます😊
    あだ名なんですね!私は義母が下の名前で呼ばせようとしてるのにびっくりしたんですが、皆さんもそうなんですね〜!笑

• 2月11日
chi-tama

こんばんは。
我が家もそうですー!笑
義母じゃなく、私の母ですが、
まだおばあちゃんとは呼ばれたくないみたいで、
下の名前に、ちゃんを付けて教えてますよ♡笑

私はそれで良いと思ってます(ˊᵕˋ)
まだ母も50代だし、おばあちゃんとは呼ばれたくないよなーって思います。
きっと私も50代とかで、おばあちゃんになったとして、そう呼ばれたら一気に歳をとった気分で嫌だとおもいます!笑

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

うちの義母も50代だから、おばあちゃんは嫌なんですかね💦
    皆さんもちゃん付けだったり、おばあちゃんではないんですね!

• 2月11日
ひまわり

うちも両家とも
あだ名です(笑)

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

両家ともあだ名とは!皆さんもそうなんですね〜!!

• 2月11日
みっつみつ

うちは両家とも、名前の一文字目を伸ばしてちゃん付けしています😅(例えば…下の名前があかりだったら、あーちゃんって呼んでます💦)
でも両家ともになんだか嬉しそうにしてますよ😁💕笑

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

両家ともちゃん付けなんですね!確かにおじいちゃんおばあちゃんよりは若々しくいられるんですかね?

• 2月11日
chako

義妹の子には『ばばちゃん』と呼ばせているので、多分産まれたらそうなるのかなぁと思ってはいます♫
私の祖父母ですが、おじいちゃん、おばあちゃんと呼ばせるのが嫌だったらしく、気づいた頃には私は『パパ、ママ』と呼んでいました♫
主人は祖母の事を小さい頃からあだ名で呼んでますよー笑

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

ばばちゃん!かわいいですね〜!
    祖父母をパパママと呼んでたんですね!本当のパパママはお父さんお母さんって呼ぶんですか?混乱しないものなんですね〜!

• 2月11日
  • chako

chako

両親のことは『お父さん、お母さん』です^ ^
    家族は混乱しないですが、話を聞いてる周りが混乱しますよね˚▱˚ そして、曽祖母(ばぁば)にその呼び方、やめなさいと言われてました♫笑

• 2月11日

うちも義母はちーちゃん、義父はじーじです!
おばあちゃんやばぁばは嫌だと言ってました😂

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

皆さんもところもそうなんですね!まだおばあちゃんやばあばは嫌なんですね💦

• 2月11日

義理両親は勝手に自分のことをお母さんとお父さんって言いながら2人で交代で抱っこしててドン引きしました💦ガルガルも入ってて余計無理でした(笑) あとは義母が大ママと呼ばせるんだとかも言ってて本当に勘弁して欲しいです。。

• きりん

きりん

横からすみません、引きました(笑)義母というのが余計に…😂

• 2月11日
  • そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

それは嫌ですね😭あなたたちがお父さんお母さんなら私はなんなんだ!と思っちゃいそうです💦

• 2月11日

退会ユーザー

私はお母さんよ〜と言いながら抱いてた娘を奪われ、お父さんの所に行こうか〜と義父に抱かれてしまいました(T_T)

旦那に本当に無理なんだけど!と言ったら笑って好きにさせたら?と言われ本当にイライラです💦

• 2月11日

退会ユーザー

私達はママとパパで、義両親はお母さんとお父さんらしいです💦(笑)
    確かにまだ42歳くらいなのでおばあちゃんおじいちゃん呼びは嫌かもしれませんが、見た目ではなく立場の問題なので諦めてほしいです( ・᷄ ・᷅ )(笑)

• 2月11日
YJM

うちも義母はあだ名で呼んでます(笑)

お義姉さんの子供とか呼び捨てです(笑)

母もばあちゃんはいませんとかいってあだ名で呼ばせようと頑張ってます(笑)

(ちなみにまだ娘は喋れませんが理解はしてるみたいです笑)

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

あだ名なんですね!!義姉の子どもがそうなら、自分の子どもも呼び捨てならそうなりそうですね!

• 2月11日
りつくん

年齢によるかもしれません(๑>؂<๑)۶
義父母がそんな感じですが60半ばなので、じいじばあばが1番しっくりきますし、恥ずかしいです(笑)
実親は50代ですが、せっかく念願の祖父母になれたので、じいじばあばで呼ばれたいと言ってます(๑•᎑•๑)

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

確かに、若くてもじいじばあばですもんね!私も実父実母はじいじばあばです♩

• 2月11日
なの(^^)

実の母、義母、義父が40代ですが、じいちゃんばあちゃんです。
いくら若くてもおじいちゃんとおばあちゃんには違いないんだから〜と思いますね:( ;˙꒳˙;):
義父はじいじって言うなとたまにいいますが、だってじいじやもんな〜って笑顔で返してます。笑

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

確かに若いけど祖父母ですもんね!下の名前で呼ばせるのは想像つかなかったので、義母がそう言っていた時びっくりしてしまいました💦

• 2月11日
mama✩

義両親はじいじ、ばあばです(^^)
でも実両親は名前で呼ばせてます。

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

じいじばあばも多いですね♩
    名前で呼ばせてる方も多いんですね〜!!

• 2月11日