※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂
その他の疑問

Facebookについてです!今日突然自分のページにおすすめの友人?みたいな…

Facebookについてです!
今日突然自分のページに
おすすめの友人?みたいな所に
自分の写メが出てきました。。
そのページに飛ぶと、
友人は1人だけで、その子は
私のリアルで友達です。
既婚にもなっていますが、
さすがに相手は出ておらず。
学歴・出身地・誕生日などは
全て同じものでした!

プロフィール写真なんかは
背景画像にしてるものが
トップのアイコンになっていたり
過去にトップのアイコンに
していたものが背景にされたり
顔写メなので確実にその写真は
私自身なんです!

自己紹介欄には
「仲良しさんだけのアカウント」
と書かれていました。。

もちろん私自身はそんなアカウント
作ってもいないので、
本当に身に覚えがありません!

こういった経験されたこと
ありませんでしょうか?
また対策などわかる方
教えて頂きたいです。。
本当に怖くて腹立たしいです!

コメント

柊たんmam🐣

なりすましじゃないでしょうか、
一時facebookで流行りました。

あたしの知り合いも何にも同じ目に、、、。

Miyako

私もなりすましの被害にあったことがあります。

ただ私は写メは使われていません(本当の自分のFacebookでは顔写真載せてますが、なりすましのは画像登録されていない状態でした)

気付いたのも、そのなりすましが私に友達申請送ってきたからなので(笑)少し違いますが…私の場合は気付いた時点で私の友達全員に友達申請送っていました。。

友達には申し訳ないし、軽くパニックで…とりあえず『私じゃないから絶対に申請OKしないでください‼︎』と書き込みました!

でも私のはすごい勢いで友達申請されてすごい勢いで友達が増えてはりましたが、1人ってことはイタズラの可能性もありますね…
たぶんイタズラかなりすましのどっちかだと思います。。

気持ち悪いしイライラしますよね。。

友人への知らせはすぐに必ずして、パスワードをとりあえず変えた方がいいと思います(>_<)

アイママ♪

なりすましじゃないでしょうか?

私の友達も、なりすましがあったみたいで、友達に知らせたりしてましたよ!

みまま。

私の友達もなりすまし被害に遭ってましたよ╭(๐_๐)╮
なりすましの方と友達にならないで‼︎って警告の投稿してました(º_º)
しかし手の込んだなりすましですね、画像も使われてたんじゃお知り合いの方も主さんだと信じて友達になっちゃいますよねT^T
教えてあげた方がいいと思います゚゚\(´O`/)°゜゚

n

プロフィールをスクショして、なりすましなので友達にならないで!と注意喚起の投稿を何度も見かけました(>_<)
気持ち悪いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

deleted user

Facebookに問い合わせて違反通報したほうがいいかもです、、

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

やはりなりすまし
なんですね…(;;)
今更されるなんて
思いもしませんでした。。

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

やはりなりすましですよね!
すぐFacebook上で
友達に報告します(;;)

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

そうなんですね!
なりすまし何のために…
って思います(;;)
写メまで使われたら
信じてしまいますよね!

すぐFacebook上で
みんなに知らせます(;;)

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

そうなんですね(;;)
私も今スクショして
Facebook上で友達みんなに
申請無視して!と、とりあえず
報告しましたっ!!

ほんと気持ち悪いです(;;)

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

被害に合われたんですね!
まさか本人に申請するなんて
バカなんですかね?笑
でもくうちょこさんの
お友達に申請するなんて
迷惑ですよね!!

イタズラかなりすまし
ですよね…(;;)
Facebook上ではすぐに
プロフィールをスクショして
報告しました!

パスワードの変え方が
わからなくて(;;)

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

そんな事出来るんですね!
通報、探してみます!

Miyako

グッドアンサーありがとうございます♡(o^^o)

最初申請きたときは自分で間違って変なボタン押したのかな?と思って…でもそのときFacebookひらいてなかったんで、そのなりすまし相手の見たら私の友達がどんどん友達になってて…涙

友達に聞いたら『それ他の子のデータも取られんちゃう?』と言われて、とにかくダッシュで書き込みました。。

あと私が聞いた話ではなりすまし被害の8〜9割は女性だそうです。涙

パスワードはその他→アカウント設定→一般→パスワードで変更できますよ☆(o^^o)

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

遅くなりすみません(˃⌑︎˂)

そうだったんですね...
何かの間違いかなって
思いますよね!!
自分の友達と友達になって
何がしたいんでしょう(´O`)?
データ取られるなんて
怖すぎますよね。。

パスワード変更してみます!
わざわざありがとう
ございますっ♡