※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義父母と同居している方にお聞きしますが下のお子さんが産まれて義父母…

義父母と同居している方に
お聞きしますが
下のお子さんが産まれて
義父母の対応どうですか?

先月6年ぶりに娘を出産しました。
妊娠鬱から始まり精神が不安定で
大変でしたがなんとか出産まで
もちこたえて産むことができました。
私は上の子をとても可愛く思っていて
下の子ができてもなるべく寂しい思いをさせないように
義父母などにもあまり下の子ばかりに
構わず上の子はもう大きいしもう記憶にも残るので
その辺の対応をお願いしますと言ってきました。
もちろん上の子優先にするよ!といってくださってたんですが
夜ご飯食べるときに下の子も一緒になるんですが
下の子ばかりに声をかけて上の子がつまらなそうにしてます。
もちろんその間私たちが息子と話するようにしてますが
特に義父は おーい!こっち向けやー!
      ○○ー!どこみてんのー?など
おっきい声で声かけしてて本当に不快です。
聞こえてないんか?とか聞いてくるし
新生児が返事できるわけないだろって思います。
近所の方や入院中のスタッフの方に
上の子はもう大きいから上の子優先でね。
下の赤ちゃんは記憶も今ないし
お世話だけで大丈夫だよといわれてきて
その通りだと思います。
義父母に会わせたくないくらい
下の子贔屓です。嬉しいのはわかるんですが。

みなさんどうですか?💦

コメント