※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に連れて行くべきか悩んでいます。症状が続いているので様子を見るか、再度病院に行くか迷っています。

みなさんならこの状況保育園連れていきますか?

先週金曜日、発熱で保育園休んで病院行く
▶︎胃腸炎やコロナが流行ってるけど、感染症ではなくただの風邪かな?喉の腫れも無いと言われ薬も出なかった
▶︎土曜日熱下がり、土日元気に過ごす
▶︎日曜日の夜中(日付変わって月曜日)に普段夜泣きとか全く無いのに珍しく2回ほど目が覚めてギャン泣きしていた。朝起きてすごくご機嫌だったので保育園連れていく
▶︎昼過ぎに38.2℃でてお迎え要請くる、他の園児たちも謎の微熱?が多いらしい。咳や鼻水が酷くて苦しそうだったらしい
▶︎家に帰ると38.0くらいをずっとキープだけど咳、鼻水はあまりなく
▶︎今朝寝起き機嫌が悪くて泣いた。(普段夜中や寝起きに泣くことはあまりないです)
▶︎でもリビングに連れてきたらめちゃくちゃ元気、熱は37.0。平熱は37.0〰️37.5くらいです。暑い日は37℃後半になったり。

保育園は熱があった次の日は休んでくださいみたいなルールは無くて元気だったら預かりますよ〜って感じです。昨日お迎え要請があったのでまた今日もあるんじゃないかって事と、今朝機嫌が悪かったことが引っかかります😭

今日まで様子見でしょうか?それともまた病院でしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事の加減もあって難しいとは思いますが、調整つくなら私は休ませます。昨日の昼以降38.2℃あったのなら(平熱が高めとはいえ)、まだぶり返す可能性もあるし…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️私は育休中で仕事は全然差し支えないので休ませて様子見ようと思います!✨

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

お休みできるならお休みします🙆🏻‍♀️
少しでも咳、鼻水が出始めたら病院行っちゃいます💦