※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大和市の缶やビン、ペットボトルの捨てる場所について教えてください。引っ越ししたばかりで、どこに捨てるか不安です。地域ごとに決まりはありますか?それとも黄色い箱に捨ててあればどこでもいいですか?

神奈川県大和市の缶やビン、ペットボトルの捨てる場所についてお聞きしたいです。
最近大和市に引っ越してきたので教えていただきたいです。
このエリアに住んでる人はここの場所に捨てるとか決まってるんですか?
それとも缶やビンが黄色い箱に捨ててある場所ならどこに捨てても良いのですか?

コメント

厳密には決まっていませんが、基本的には住んでいる自治会エリア内のリサイクルステーションに捨てに行くことが推奨されています。

自宅が自治会エリア内のどこに属しているかは、転入した際に市からもらう書類の中にあった気がします

はじめてのママリ🔰

どこでもはダメです!所属してる自治会のところで捨てなきゃダメです!

すぬ

自治会でカゴ出してるのでそこに捨てます😊
公園、広場、近隣のマンションの集積所、道路上など場所によって違うのでカゴでてないとわからないですよね😅

ママリ

大和市に引っ越した際に、ここに捨ててねという紙をいただいたので、そこにしか捨ててはいけないんだと思います。
うちが借りたアパートは同じ距離に2ヶ所あり、どちらでも良いと書いてありました!