※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち(24)
お仕事

上司からのパワハラで辞めたいが、会社が辞めさせてくれず、退職が難しい状況。2週間は続けなければならず、毎日説教がつらい。どうすればいいか悩んでいる。

会社を辞めさせて貰えません。
私の会社が小さな会社で上司は代表1人のみです。
先日辞めたいと申し出たところ

人数少ないから今すぐは無理、産休育休もとって1年半で辞めるなんて採用した意味もない、会社が損をしただけ

と私は娘を7ヶ月で保育園へ預けて働き、少なくとも2年半〜3年は働いているし、パワハラなのかは分かりませんが毎日何かにつけて説教されて精神的にも辛く毎日どうやったら死ねるかと検索しています。

退職届出してしまえばいいのかもしれませんが時短契約で元々の有給も少なく、娘の体調不良に使ってしまっているので最低でも2週間はい続けなければ行けません。

その間毎日今より強烈な説教は正直辛いです。

どうしたらいいのか…会社を敵に回したくもないんですが今のままだと直近で穏便退社は無理なのかなと思います。

コメント

私は退職代行使いました…。
あまり良くないのはわかってるし、賛否両論あるのは分かっていますが。

• なち(24)

なち(24)

退職届代行使って出したとしてもその後2週間は働かなくては行けないのでそこがネックで使えません…

• 8月1日

飛んじゃってもいいじゃないですか?
退職届は郵送で送ればいいですし。

もちろんパワハラですよ〜!

• なち(24)

なち(24)

それって訴えられたりしないんですかね?

• 8月1日

退会ユーザー

訴えるのにもお金かかりますし
    そんな一人の為に訴える会社はあまり見たこと無いです(笑)

因みにですが
    退職の旨を伝えたものの「上司や会社が仕事を辞めさせてくれない」「強引に引き止められる」という場合は、法律違反にあたります。 民法627条1項により労働者には「退職の自由」があるため、退職の意思表示から2週間経過すると雇用関係が終了します。
    ということなので退職届を必ず出しましょう

• 8月1日
  • なち(24)

なち(24)

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    頑張って退職届出してみようかなと思います。
    ダメだったら郵送しようかなと

• 8月1日