※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達が行った場所や移動手段について毎回詳しく聞かれ、気にしすぎているか不安に感じています。

誰と何でどこへ行ったって気になりますか?

例えば
同い年の子どもがいる人と、休みの日に〇〇に遊びに行ったという話をLINEでお互いしている時に
相手から、うちは〇〇へ行ったよと聞いたら、誰と何(移動手段)で行ったのかっていちいち聞きますか?

うちは駅近に住んでいて車を持っていません。(お金がないからではなく、絶対に必要でもないから買ってません)
それは友達も知っています。
友達の家は、車は持っていて旦那さんは運転できるけど、友達は運転出来ません。
友達とは住んでる地域(市)は違います。

LINEで先週末は、〇〇行ったよ、〇〇してたよ等話の流れでお互い話すことがありますが、〇〇へ行ったよと言うと、毎回「旦那さんも一緒?」「電車?自転車?」「駅から近いの?」等と聞いてきます。

旦那も私も土日休みですが、私と子どもだけで出かけることもよくあります。
車ないの知ってるので、基本は電車か自転車しか移動手段ないの知ってると思うけど、そこの場所に電車か自転車で行ったのか、そこは駅から近いのか遠いのかとかって、いちいち聞きますか?

毎回のように、誰と、何で行ったのか聞いてくるので、そんなに気になるのか?その場所調べれば駅から近いか、遠いかわかりそうだけどと思います

旦那も休みなのに、子どもと私の2人で出かけるなんて旦那がかわいそう、仲良くないのか?とか思われているのか?
車ないから行ける所限られちゃうよねみたいに思われてるのか?

なんかそういうふうに捉えてしまいます
気にしすぎですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

話題の広げ方が下手なんですかね?😂
毎回だと気になりますね🤔
でもだからって書かれてるような悲観的な捉え方はしないですかね…
でもいちいちめんどいなとは思っちゃいます😂

んー…何とも言えませんが、話を広げてくれてるのかもしれません
あとは道中にあの店新しくできてたよとかそういう会話に繋げたいとか、

単に話が興味ないからとりあえずの質問の内容が決まってしまっているとか?

先にその質問内容を組み込んだ話をしてみたらどんな反応するかにもよりますかね💡